3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

20代女性より電話カウンセリングのご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

つきあっていたころの「ラブラブ」がなくなってきたことに不安を感じている、授かり新婚の女性からのご相談でした。
**********
今日はありがとうございました

付き合っていた頃のラブラブがずっと続いていくと思っていましたが、結婚は恋愛の延長ではないんですね。

「じゃぁ、私が思い描いてた幸せな生活は何??」と、崩れさってしまいましたが。。。

その先にはもっと素晴らしい愛の形があるんですね!!

絶対にそんな素敵な夫婦になります!!

(できないと言うと実現が難しくなるのでできたと宣言しておきます)

結婚生活の目標というか希望が見えました。

そもそも私が思い描いてた目指すものが違ってたんですね。

目標もなくただ過ごすのと目標に向かって進むのでは日々の輝きが違いますよね。

ちょっと毎日を楽く過ごすことができそうです。

そして小目標としては1ヶ月は旦那さんを受けいれること。

その為には自分にも余裕が必要ですね。

それは客観視することで冷静にもなれるんですね。

あとは溜め込み過ぎると爆発してしまうので、こまめに言わなきゃ…ですね。

それは、旦那さんを脅迫する言い方ではなく、無邪気に甘えて変顔も使いつつでしたよね。

とりあえずそのことを気をつけながら付き合いたての頃ような可愛いかった私を目指します♪笑

それと子供ができたから結婚したわけではなく、愛があったから旦那さんは私と結婚したんだと、大恋愛の結婚だったと第三者のゆっちさんに言ってもらえて安心しました。

そして距離を置いたあの期間も大事な期間だったと言った下さったので、気持ちが楽になったし、その時の旦那さんの愛を感じました。

あの出来事があったから、今、こうしてゆっちさんのカウンセリングを受けることができて、さらなる高みへ進むチャンスをいただきました。

そんな旦那さんに感謝です。

そして旦那さんは自立しつつあり先にステップアップしていたんですね。

本当の目標も知ることができ、トラウマもだいぶ楽になったので、過去に生きるのではなく、未来を見て進めそうです。

あまり頭は良くないので微妙な言葉かけのニュアンスに困ります。

またメールをさせてもらいますので、その時はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました

とても長くなってごめんなさい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
***********
ご感想をありがとうございました。

恋人時代って、お互いにお互いを理想化してるんですね。

それは、実は、恋愛ホルモンのひとつ、「PEA」のせい(らしいです)。

このPEAが分泌されると、どんな男性でも「最高の男」に見え、欠点も長所に感じてしまうらしいんです。

ですから、このホルモンが出なくなった後こそ、お互いの「素」がわかり、本当の愛がスタートするんですね。

愛をはぐくむのはPEAがなくなってから…ということです。

幻想に恋してラブラブしているより、お互いの素を知り、そこに惚れるほうが、ずっといい関係だと思いませんか?

それをお互いに自覚し、かつ2人で乗り越えて、素敵な関係を作っていただけたら…と思います。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top