● 育児情報誌「クルール」にインタビュー記事が掲載♪
カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

3月8日に、和久田ミカさんと「子育て」のコラボセミナーをします。

「和久田ミカさんとゆっちさんがセミナーをするなんて、すごい贅沢♪」

「セミナー、楽しみにしてます」

というお声、たくさんいただいてます。

ありがと~ヾ(@^(∞)^@)ノ

ミカさんとのセミナーの募集は、今度の木曜日のメルマガからスタートしますね^^

そのミカさんのインタビュー記事が、育児雑誌「クルール」に掲載されました。



ミカさんのお仕事について、ミカさんは、こんな風に、答えてらっしゃいます。
「コーチング」として、個人の方から相談をいただいて悩みを解決したり、起業したいママのお手伝いをしたりするほか、子育て講座や人間関係の講座、講演会などを開いています。

ちなみにコーチングとは、相手に質問しながら、問題の原因・解決策や潜在能力を自主的に引き出していくこと。

悩みや問題の原因は、その人自身の心のなかにあるケースがとても多いのです。

「母として頑張っているのに認められない」

「子どもが思いどおりにいかない」

という悩みが多いですが、そこを掘り下げていくと、

「いい母親に見られたい」

「自分が頑張っているから子どもも頑張るべきだ」

などという思いが、根底にあるように感じます。

まずは、ママとして頑張っていることを、自分自身が認めてあげましょう。

自分を苦しめないようにすると、子どもにも笑顔になれますよ。

いいですね~。ミカさんの優しさ、ふんわり伝わってきます。

記事は全文がこちらから読めますよ~

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ
あなたを愛されて楽ちんな世界へお連れします
★「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです

お子さんが「イヤだ!」と反抗したら、意外かもしれませんが「子育て成功!」なんですよ。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top