実は、2月の初めごろ、旦那様の発言に傷つき、思わず浮気に結びつけて
言い返してしまったところから、久しぶりのケンカになりました。
聞き流せなかった私が原因です。まだまだです

ですが、その日のうちに旦那様から、「本心でないことを言ってしまった・・・」
とポロポロ泣いて謝られ、たくさんの愛のある言葉をかけてくれました。
(浮気が始まってから、それまでほとんど涙を見せなかった旦那様が
泣くことが増えました)

私は、旦那様の罪悪感を刺激してしまって申し訳ないなという気持ちと、
私を思いやってくれてうれしいという気持ちの両方で、ただただうなずいて、
旦那様を抱きしめ、懺悔を聞き、ありがとうと声をかけていました。

私はこれまで、旦那様がどんどん変化してくれているのがうれしかったです。
そして、「ありがとう」「うれしい」「世界一のだんなさま」「最高のだんなさま」
と伝えていました。
でも、心の片隅で、ずーっと「でも、浮気してるよね」って思っていました。
(みなさまには、包み隠さず、かっこ悪い私も伝えようと思って正直に書きます。)

今回ゆっちさんのカウンセリングを受けて、そんな自分を手放そうと思えました。
私は浮気をしている旦那様を丸ごと受け入れます。
その上で、焦点をあてるのは「浮気をしている旦那様」ではなく、
「私を大切にしてくれている旦那様」に変えます。


「いつかゆうちんの夢がつまったお家を建てようね」と言ってくれる旦那様
「奥様ですか?今週は会えなくてさみしかったよ」と電話をくれる旦那様
「都心で頑張ってお仕事をしているゆうちんを、尊敬し、誇りに思っているよ」と認め
てくれる旦那様



旦那様は、ほかにもたくさんの愛ある言葉をかけてくれています。
こんなにも、私は大切にされていたんだと、今さらながら気づかされました。

カウンセリングが終わりに近づいたとき、ゆっちさんがふと、
「ゆうちんって、なんだかとっても幸せそう。まあるいお月様に、浮気の
小さな黒い影があるだけような感じ。」と言ってくださいました。
自分で言うのもなんですが、素直で単純な私は、
「そうです。私、幸せなんです。」と笑っちゃいました。

ゆっちさんのカウンセリングを受けて、旦那様の変化に意識が向きすぎていたことに
気がつき、自分の変化に視点を戻すことができました。
自分が変われば、旦那様の変化はおのずとついてくるはず。
ついてこなくても、自分が変われればすごいこと。
このことを、いろんな方から教えてもらいました。


ゆっちさんからも、愛あるメッセージをたくさんいただきました。
私は今、とっても幸せです。
そして、その幸せをかみしめていたら、たくさんの有形無形のギフトが
届けられました。
人生って、楽しいですね
私はますます、自分の人生が好きになりました


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top