●「この人と仲良くすることだけを考えて…」

あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー、八馬ゆみです。

2日に開催したランチ・カウンセリングのご感想をいただきました。

掲載させていただきます。


先日は参加させて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

ランチ会の、いろんなお話の中で、私が主人の訴えを何も聞いてないということに気がつきました。

家に帰ってから、夫と話し合いました。

主人は、過去に散々拒否されたので「もう結構だ」と言いました。

そして、私のことは、「自分勝手で、人をバカにしている」と。

私はその気持ちを了解したうえで、主人への素直な愛情、これから二人仲良くしていくために楽しみながらいろいろと過ごしていこうと思っていること、ネコ的な部分もあるのが、私の正直な姿であることを伝えました。

その日は「 ふ~ん」となんだかいい感じに終わったのですが…。

翌日、別件でボンと紛争勃発…。

「約束が違う」

「やっぱり自分の言うことはひとつも聴かない」

と怒り出しました。

主人はケンカすると同じ話を何度もぐるぐる…。

そうなるとクールダウンするまで、何も話が耳に入っていかない。

「 じゃあ、もういいよ、やらないよ」と言っても、ダメで、ご機嫌を直しません。

難しいです^^;

私も「こういう夫の態度は、気にしてもしょうがないっか(^^)」と、そのまま放置して進んでしまいそうになります。

でも、幸いなことに、主人はかなりイヌ型性格。

そして、どうもこのわんこのご主人は、私みたい。

なので、この先、時々くる嵐の中でも、ダンスを一緒に踊れるかな?と思います。

少なくとも、私の中では、先のことは分かりませんが、しばらくはこの人と仲良く暮らすことだけ、考えていこうと思っています。

「 そうやって日々重ねていけばいいよね」と。

主人との問題で私に必要な気づきを下さって、ゆっちさんはリアル天使ですね♪

導きってあるんだなぁ~(*^_^*)

ほかの参加者さんの、その後も気になります…。

また気楽なお茶会でも出来たらいいですね。



感想をありがとうございました。


日々「仲良くすること」を考えていくというのは、とってもいいアイデアだと思います。


「今を生きる」ですね♪


応援しています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top