●簡単にできる夢診断

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

夢を見ても「どういう意味があるんだろ?」とさっぱりわからない場合もあると思います。

簡易分析法をご紹介したいと思います。

でも、まあ、お遊びです(笑)。

気楽にやってくださいね。

たとえば、以下は以前、私が見た夢です。

ベッドにごろごろ寝転がって、高校英語のリーダー教科書をぱらぱら見ている。

その教科書の内容が「モンゴルを救った女の子」というもの。

挿絵に女の子の満面の笑顔とやさしそうに寄り添う馬がいた。

もちろん、これだと夢の意味はさっぱりわかりません(笑)

そこで、まず、この夢のキーワードを拾い出します。

【1】ベッドでごろごろ

【2】英語の教科書

【3】モンゴル

【4】救った少女

【5】馬

そして、それぞれの言葉に対して、反射的に思い浮かぶことを書き出します。

「反射的に」というところがポイント。

考えてはいけません。

顕在意識(あたま)が邪魔をしてしまいます。


【1】ベッドでごろごろ → リラックス

【2】英語の教科書 → 大好き(音読大好き少女でした)

【3】モンゴル → 行ってみたい!

【4】救った少女 → ジャンヌダルク

【5】馬 → かわいい

今度は、出てきた単語を並べて文章を作ります。

で、私が作った文章はこれ↓

リラックスして、大好きなことをして、行ってみたいところに行き、かわいいものに囲まれていると、私はジャンヌダルクになっちゃう♪

実は、これ、2年前にやった夢分析なんです。

最近は本当に、リラックスできています。

カウンセリングという好きなこともできています。

行きたいところにも行ってます。

かわいい悩める妹たち(?)の役に立つことができて、本当に幸せです。

悩める妹たちがもっと早く悩みを抜け出せるように、楽しみながら精進していきたいです。

さてさて、皆さんも夢分析、ご自分でやってみてくださいね!

夢を見ない方は目覚ましタイマーを2度かけるといいですよ。

朝6時に起きる方は、5時半と6時の2つのタイマーをセットして、2度寝してくださいませ。

夢を見やすくなりますからね。

愛しい皆様を心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top