愛 されスイッチON!セミナー / カウンセリングのご感想  / 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

●大ゆっちと小ゆっち?

あなたを笑顔にするカウンセラー八馬ゆみです。

私のブログで、「とても励まされた」とおっしゃる読者の方に、「どこがよかったのか」「どんなとき、どんな言葉に励まされたのか?」と質問させていただきました。

そのお返事をご紹介させていただきますね。

心の師匠であるゆっちさんと、こんなふうにメッセージをやりとり出来てることに、大変感激してます。

さっそくですが、ご質問のお返事をさせて頂きたいと思います。

まず「どうゆうところがよかったか?」ですが、ズバリ、『夫婦の問題において、こうゆうふうに言ってくれる人、今までいなかった!』です。

まさに目から鱗、でした。

視点、捉え方、織り成す言葉。すべてが強く優しく心を震わせ、問題なんて何もないよ?そうでしょう?と言ってくれてるようでした。

「どんなとき、どんな言葉で救われたか」。

やはり主人の浮気が一件落着し、残された課題は自分の心のケアだなぁと日々模索していたとき、です。

私は“(浮気では)貴方の価値は下がらない”とゆうフレーズが好きです。

“人は皆、自由。肉体のレベルで、誰が何をしようと、そんなのどうでもいいじゃん!”は、涙が出たなぁ。

愛は『知性』、恋は『性欲』も、すごく共感したし‥。

どの言葉も宝物、たくさんありすぎて選べません!!(笑)


わー、こんなに褒めてくださり、有難うございます^^

さて、ココで白状させていただきますと、私、過去に自分が書いた記事、あんまり覚えてません^^;

「浮気であなたの価値は下がらない」

「人は皆、自由。肉体レベルで誰が何をしようと、そんなのどうでもいいじゃん!」

読者さんが挙げてくださったkの二つ。

「わお、すごくいい言葉じゃない? 私が言ったんだ? すごいな、私」と思ったほどです。

実は、カウンセリング中も、自分が何を言ったのか良く覚えてません。

だから、カウンセリング後にカルテをまとめようとしても、言葉が出てこないことが。よくあります。

カウンセラー仲間でトレーニングをしたときも「あのとき、ゆっちの言葉がよかった…」などといわれるのですが、私は覚えておらず…。

「え、覚えてないんだね?」と、その方に悲しい顔をされることもあります。

何より私が申し訳なく思ったりしてました。

こういうことが何度もあるので、「自分が言ったことを覚えてないなんて、私って無責任なのか?」「物忘れ、激しすぎ?」と思っていたのです。

そして、ゆうちんさんが、私の具体的なアドバイスについてアメンバー記事で書いてくださっています。

「ああ、私、こんな風にいったんだ?」って、なんだかまったく別の人を見るみたい。

ゆうちんさんは「ゆっちさんが表情も声も、とっっっっってもかわいくて、思わず抱きしめたくなるような感じでした」と書いてくださりました。

でも、私より15歳以上も年齢が離れている、見た目も超かわいいゆうちんさんから見て、クールなカウンセラーである(?)私が、かわいくなることってあるのでしょうか???

何か憑依した?

わかんないなあ…。

でも、今日、ヒプノセラピストのASAKOさんに教えていただきました。

「それって、大ゆっちが話してるんだよ~」

つまり、自我レベルの私(小ゆっち)ではなくて、自分を超越した魂レベルの私(大ゆっち)が、カウンセリングしたり、ブログを書いたりしているのではないか…ということ。

ブログを書いているときも然り、カウンセリングをしているときも然りですが、己を捨てて無我の境地になっているときがあるということですね。

無我になって、カウンセリングをしているとき、能力以上のものが、私の奥底から出てくる感じ?

私であって、私ではない状態。

ゆうちんさんが思わず抱きしめたくなる私も、小ゆっち(現世に生きるアラフィフ)ではなく、魂レベルの大ゆっち(年齢自由自在)が、やったことなのだろうと思います。

こんなお便りもいただいてます。

いろいろなカウンセラーのブログを拝見させてもらいましたが、やはり私にはゆっちさんのお話しが一番心に伝わってきます。

一番肝心なところで、あとはカウンセリングを申し込んでくださいみたいので終わってる場合が多いのに、ゆっちさんのはカウンセリングに申し込んでなさそうな人にまで、アドバイスがかかれているので、仕事とはいえ、本当に考えてくれてるんだなって感じます。

なので、もう一度がんばってみて、またダメになりそうだったら、ゆっちさんにカウンセリングお願いしたいのです。

その時はよろしくお願いします。

「大ゆっち、すごいなあ…無欲?」って思いました^^;

いえ、肉体がある限り、生きていくためにお金は必要なのですが…^^;

自分ではよくわからない大ゆっちの存在、こうやって皆様に教えていただいてるしだいです。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top