3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



先日、対面カウンセリングにいらした女性のことを、ご本人の許可を得て書きたいと思います。



お子さんのいないアラサーの主婦の方です。



名前をA子さんとします。



A子さんの旦那様に結婚したい女性ができ、この1年間「離婚してくれ」としつこく言われ続けていました。



彼女はお勤めをしたことがなく、長く専業主婦。



経済的な不安もありますから、こんな、いきなりのことに、決心がつきません。



なかなか離婚を承諾しない彼女に、旦那様は罵声を浴びせるようになりました。



大学時代からのお付き合いで、苦しいときずっと支えてくれた夫。



どうしてこんなことになったのか、突然のことに、彼女はどん底でもがき、苦しみ、泣き通しました。



泣き通して疲れ果てた彼女は、救われたくて、書物やブログを読み漁っていたそうです。



そのひとつが私のブログで、今年の6月ごろ出会ったそうです。



そして、ついにこの初夏、決意しました。



旦那様への執着や甘えを手放すこと。



そして、自分で自分を幸せにすること。



この二つを実践していきました。



自分のやりたいことを見つけ、その学校にも通い始めました。



授業を受けていると、恋してるみたいにどきどきするほど、楽しいのだそうです。



そして、今、猛勉強をしており、来年は有る資格に受かる意気込みです。



もちろん経済的な不安はあるけど、したいことを見つけ生き生きし始めました。



旦那様への執着を手放して、自分の幸せと自立を第一に優先するようになったんです。



そしたら、どうなったと思いますか?



旦那様が、あんなに結婚したがっていた恋人と別れたのです。



彼女が、旦那様がいてもいなくても幸せな自分になろうと決意し、行動を始めたとたん、旦那様は戻ってきたんです。



そして、先日ついにこういわれたそうです。



カウンセリングの後に彼女からメールをいただきました。



「あの後、夫から 



『大事な話がある、これからはA子だけを好きでいるから、一緒に人生を歩いて欲しい。



この一年でA子はすごく成長したよね。

A子は僕にはない長所がある。



僕を支えて欲しい。


お互いに高めあっていきたい。



何もしなくていい、

ただそばにいてくれるだけでいい』



ってまっすぐ目を見て言われました。



すごくびっくりしたけど、それは当然の事だと落ち着いている自分もいました。



私は、『その気持ちはすごくうれしい、ありがとう。

ただ急だから考えさせてね』と言いました」



執着を手放すともっといいものが手に入る、すばらしい例を、彼女は同じように悩む皆さんに見せてくれました。



旦那様の浮気を責めるより、自分を魅力的にするほうが、効果的なのです。



メソメソ泣いていてはダメなんです。



彼女のお話を伺い、私もますます手放すことの力強さを確信しました。



彼女は旦那様の二回目のプロポーズに、二つ返事では答えませんでした。



彼女はもう精神的に自立した女に成長し、誰とこれからの人生を歩むか、選ぶ強さがついたんですね。



彼女はずっとニコニコとこのような話をしてくれて、カウンセリングというよりは、事後報告会のようでした。



「ゆっちさんのおかげです。感謝してます」と言ってもらえ、私も本当にうれしかったです。



皆さん、彼女のように、自分で自分を幸せにすることに責任を持ちませんか?



旦那様に大きく左右される幸せをいったん手放してみませんか?



もっといいものを手に入れませんか?



執着と依存を手放せずに悩み苦しんでいるクライアントの皆さん、ぜひA子さんに続いてくださいませ。



ご相談者&読者の全員を、私は応援しています。





★今日の愛され妻の心得★ 



執着を手放すともっといいものが手に入る


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら




明日は彼女が私のブログ以外に参考にした書物をご紹介します。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ







スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top