3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみです。



「旦那様の不倫が終わるとき」という記事で「旦那様のお相手に対する感謝」について書きました。



これを読んで「私は絶対に相手を許せないし、感謝なんてできない!」と思った方もたくさんいらっしゃると思います。



もちろん、私もはじめはそうでした^^;。



最初から許せたわけないし、「一生許せない」って思ってました。



許せない時期、感謝できない時期ってあるんです。



その時期の長さは、人それぞれです。



だから「許せない私、感謝できない私は、ダメな女」なんて、思わないでくださいね。



まだ、あなたにとって「その時」が来てないだけなんです。



「その時」が来るまでに、あなたは大いに悩んだり苦しんだりします。



その悩みをなんとか解決しようともがく中で、自分の人生や生きかたを振り返ったり、親子関係を考えたり、いろんな人と出会ったりして、たくさんの宝物を拾うでしょう。



そして、自分を傷つけた相手を許せないし、ましてや感謝なんてできないと思う気持ちも、大事にしてあげてください。



だって、それは、あなたの大事な気持ち。



世界でたった一人の、かけがえのない存在であるあなたの、大事な気持ち。



大事な大事な宝物として、しっかり抱きしめてあげてもらえますか?



「そんな気持ちは、真っ黒な汚いヘドロ」と見て見ぬふりをしたり、蓋をしないでほしいです。



そのヘドロの中に、ダイヤモンドの原石がたくさん隠れているかもしれないですよ。



とにかく「許せない」のは、「あなたには時間が必要だよ」というメッセージ。



「許せない自分」を責めないでくださいね。



ましてや「許すふり」「感謝するふり」をしないでくださいね。



「許せない自分」「感謝できない自分」を「よしよし、つらいもんねえ」と抱きしめてあげてくださいね。



★今日の愛され妻の心得★ 「許せない自分」をちゃんと認めて、抱きしめてあげてね                                           


気持ちをしっかり抱きしめて味わい尽くした後、「その時」が訪れますからね。



だから、ご自分を信頼し、安心していてくださいね。


愛しい皆様を心より応援しています。



★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top