真相を話せなかった私

カテゴリー:メルマガあれこれ

●真相を話せなかった私

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

すごく初期のころのクライアントさんが、とってもお久しぶりにメールをくださいました。

「カウンセラーと戦った私」というメルマガの感想をくださったんですね。

彼女は私に出会う前に、すでにたくさんのカウンセラーさんに相談していました。

彼女の旦那様は、若い恋人に入れあげて、「離婚する」と決意が固く、彼女にも暴言吐きまくりだったんです。

でもね、彼女が●●の決意をしたら、ちゃんと戻ってきたんですよ^^

ゆっちさん、お久しぶりデス♡

この1年のゆっちさんの活動を、惚れ惚れしながら、毎日ブログで拝見しておりマス。

今回のメルマガの感想を伝えたくて、メールしちゃいました。

私も去年、沢山の方のカウンセリングを受けましたが、どうしても本当の事は言えてなかったみたいです。

それどころか、自分の中で作り上げた事を話していたのです。^^;;

もちろん、当時は、本当の事だと自分で思っていて、本音を話しているつもりなんですよ~。

これ以上傷つきたくないから、「自分は悪くないのにこうなった」ってことにしたいから、色々事実を曲げて伝えていたようです。

ゆっちさんのカウンセリングでも、良い妻のふりしてたと思う。。ごめんなさい。T_T

どのへんが、曲がっていたかといいますと。。

夫の不倫前、私は

1,夫の仕事に口出し。ダメ出し。

2,私は働きたくない!と協力を拒否。

3,私はしたくない仕事をしていると愚痴る。

4,男性として立てるような発言をしない。褒めない。

5,夫の親族の集まりをちょっと仕事的に難しい日程に組み込まれて文句たらたら。

6,べき発言連発。

7,レス問題を夫からのみの問題とばかりに夫を責める。

8,お金が別々だったので、すべて割り勘なことに不満を抱いていた。

こんなんでした~。^^;;

自分が良い妻だと思い込んでた理由

1,土日はすべて一緒に行動していた

2,夫が病気になっても「気にしないで」と形式的には支えた。

3,とにかく夫が大好きだったので、一般的な鬼嫁態度はとったことがないと思っていた。

4,なけなしのお金で、夫を喜ばせるために、私の仕事帰りなどの手土産にゲームソフトを買って、プレゼントしていた。


お金ないときはケーキや和菓子。

「私はいらないから♡」なんて彼だけのために買ったりなんかして。重っ。。

5,ご飯作りは自分の趣味なので力を入れていた。

でもこれも見当違い。

彼の健康のためにマクロビを取り入れて。

彼はジューシーなハンバーグが希望なのに。。T_T

上記の理由で勘違い。^^;;

挙句の果てに自分は良い妻だったと主張し続けたら夫も「そうだった」と言い始めてしまう始末。。

だから、私達の周りの友達たちも、ねじ曲げた話を信じてしまっています。

夫は不服だったけど、優しい人だから乗っかってくれたのかもしれませんね。

そのうち本気で信じ込んじゃったみたいだけど。^^;;

あのとき、ゆっちさんに、ほんとのほんとを相談していれば、真相をもっと早く知ることができたのにね。

でも、あの時は、自分が元気になることで、精一杯だったんですね。

ゆっちさんに抱きしめてもらって、「●●ちゃんなら自分の力で幸せになれるよ」って太鼓判を押してもらって。。

なんだ、そうか、大丈夫だわ、私。。って思うことができて。。

それから何もかも変わっていって、心のつっかかりが溶けていって。

プライドの高い私は、自分のミスで夫に捨てられる、っていうのが受け入れられなかった。

なんとかそうじゃないように、捻じ曲げたかった。

夫が帰ってくる、という結末を得て、その戦いから開放されて、ようやく自分のしてきたことに
本当に気づくことができました。

ここまでのことがおこらなければ、私は本当の愛ある夫婦って何なのか、知らないまま年をとっていたことでしょう。

今、知ることができて、本当に良かった。。

もっともっと自信をつけて、結果、夫が手放したくない!って思える女になれるといいな♡

ではではゆっちさん、お体にお気をつけて☆

これからもゆっちさんの大躍進ぶりをみて、元気をわけてもらいますね~!

わーい、久しぶりのメール、本当にありがとう。

中華屋さんでレバニラを食べながら(?)、落ち込んで泣きそうな彼女に、カウンセリングをしたこと、思い出しました。

正直言えば、「彼女に非がないのに、この展開は、不自然だなあ」って思っていたんですよね^^;

今、腑に落ちました。

●●ちゃん、告白してくれて、ありがとうね。

さて、記事冒頭の問い、彼女が何を決意したら、夫婦仲が戻ったか…

答えは、メルマガで! といいたいところですが、もう、私のブログを読んでるみなさんは、おわかりですよね^^

答えは、ご自分で考えてみてくださいませ^^ ほほほ。

別件で、今夜20時にメルマガ配信します。

「あなたは、愛する夫を守るため、戦争に行きますか?」がテーマです。

あ、大阪カウンセリングのお申し込みもスタートしますよ。

メルマガ登録ご希望の方は、こちらから

愛しい皆様を心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top