●夫に「バカ」扱いされて、腹が立つあなたへ

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

クライアントさんで何人か、同じ事例が続きました。

「これは神様がブログに書けっていってる?」と思い、書くことにいたします。

あなたは「バカ」とか「頭が悪い」とか、旦那様に言われたら、腹が立ちますか?

実は、私、人に「バカ」って言われた記憶がないのです。

でも、これは、私がそういうアンテナを持っていないからでしょうね^^;

たぶん、言われてるんだろうと思います、認識はないですが…^^;

ただし、自分からは結構言っちゃいます^^

旦那様を含め、男性に対しては、自分から「あーん、バカですみませ~ん」と言ってます^^;

ことだまの観点から見ると、自分で自分を「バカ」って言うのは、いかがなものか…

というご意見もありそうですが、実は、私、あることに気づきました^^

「バカは悪いこと」という評価が、私の中にないんですね~。

むしろ、お得ではないか…と^^;

「わからないんですぅ」と言えば、旦那様を含め、多くの男性が、手を差し伸べてくれます。

そして、そのあと「すごい! さすが! 助かった」と子供のように無邪気に喜べば、次回もまた、喜んで助けてくれることを。

「おばかさん」の方が、愛されて楽ちんです。

もちろん、人に何かしていただいたら、たとえ夫でも、いえ、夫だからこそ、心から感謝するのが鉄則です^^

これは愛される戦略ではなく、人として、当たり前のこと^^


そして、男は、女より「賢く」いたいものなのです。

だから、その欲求を、日常的にちゃんと満たしてあげていれば、旦那様もわざわざ「バカ」とあなたをののしって傷つけようとはしないんですよ。

お前はバカ → 俺は賢い → 俺のことを「賢い」と言ってくれ → 言ってもらえないと苦しいんだ

というその言葉の裏にある願望を、ちゃんと満たしてあげてくださいませ^^

なのに、多くの愛されない妻は、不機嫌になったり、「あなただって、●●したことあるでしょ! 人のこと、バカって言えるの?」などと、ま逆に走って、夫をますます苦しめてしまいます。

くれぐれもお気をつけくださいね^^

男は、弱い生き物なので、強がってしまい、なかなか本音が言えないのです。

だから「お前はバカ」って言っちゃうけど、本当は「俺のこと、賢いって言ってくれ、認めてくれ」って叫んでいること、気づいてあげてくださいね。

まとめます。

バカといわれて腹を立てない&傷つかないポイントは

1:バカを「悪い評価」と決め付けている価値観を手放す。実際はむしろ「お得」?

2:「バカ」など悪口を言う旦那様は傷ついていることに気づく。

2013年、愛されて幸せな女性が、もっともっと増えます^^

愛しい皆様を心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top