●「私ったら、され妻なのよ。ハッハッハッ」って、笑い飛ばす日

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

あなたは旦那様のお母様を好きですか?

しょっちゅう遊びに来て、ながながとおしゃべりをする旦那様のお母様が苦手な彼女。

そして、その不満が遠因で、旦那様の浮気を引き起こしてしまったそうです。

そんな彼女の、カウンセリングのご感想です。

大好きなゆっち様

今日はありがとうございました。

お会いできて本当に嬉しかったです。

用心深い私。

1年以上ゆっちさんのブログを読んでました。

「この人なら信用できる」と思い、やっとの思いで、今回、カウンセリングに申し込みました。

それでもお話しするまでは、「カウンセリングと称して人の弱みに付け込んで宗教とかセミナーに勧誘されたり、マインドコントロールされたりするのではないか」と、少しドキドキしていました。

しかし、全くそんな事はありませんでした。

本当に、私って、思い込みが激しくて、自分の価値観で、全てを見てしまうみたいですね。

ゆっちさんとお話しして、本当に気付きがいっぱいでした。

自然な流れでお話ししているのに、終わってみると、事前にリクエストした内容にも、全て答えを出して下さっていました。

プロです。流石です。

まだまだ私は怒っていて、武器を隠し持っているんですね。

コワイコワイ・・・・・。

母や姉に相談出来ない理由も解りました。

「どうして、仲良しの実のお母さんに相談しないの?」とゆっちさんに聞かれました。

「母に相談したら、母を心配させて、母が夫を好く思わなくなるから」って言ったけど、本当は違いますね。

「浮気されたダメな娘」って、思われたくなかったからなんです。

とにかく、周りの評価が、気になって仕方ないんですね。

だから、~しなくちゃ、~するべき、ばかりになってしまうのですね。

義母に対しても「ダメな嫁」、夫に対しても「ダメな妻」になりたくないから、言いたいこともきちんと言えず、我慢していたのだと思います。

そして、何より夫は、恋愛を楽しんでいたのではなくて、苦しんでいたことが、理解できました。

「夫だけ楽しんで、私は、面倒な子育てと義母の愚痴を聞いて、なぜ嫌な思いばかりしなければいけないのか」って思っていました。

しかし、ゆっちさんに「何が一番楽しい?」って聞かれて、思わず「息子の教育(子育て)」って言っている自分にビックリしました。

楽しい子育てに専念できるのも、夫が一生懸命働いてくれているおかげだったのですね。

気付きました・・・・。

これからは武器を捨て、感謝を忘れずにお願い上手になって、「息子ラブ」から「夫ラブ」に、シフトしていこうと思います。

ゆっちさんにお会いして、「され妻=ダメ妻」(またまた私の勝手な価値観)ではないことが、よ~く解りました。

「私ったら、され妻なのよ。ハッハッハッ」って、笑い飛ばせる日も、遠くないような気がします。

最後に、ゆっちさんに義母に対する見方を教わって、次回義母に会うのが、少し楽しみに思えるようになりました。

本当にありがとうございました。

いろんな気づきがあったようで、何よりです。

この方は、本当に義理のお母さんが苦手とおっしゃっていました。

苦手な人が現れるときって、チャンスなんですよ^^

その苦手な人は、自分の中の、許せない自分を、拡大鏡にうつしている姿なんです^^

「うーん、ゆっち、何、言ってるの~?」って感じですね^^;

詳しくはメルマガで書きた~い。

けれど、まずはお約束している「妹と娘」について、今夜書きますね^^

愛しいあなたを心より応援しています

愛と感謝と祈りをこめて。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top