●自分に似合わない言葉

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

私は、若いころ、女に生まれてきたことを後悔(?)しながら生きてきました。

当然、男っぽい振るまいや言葉遣いになっていました。

だって、男になりたかったんだもん。

だから、わざと乱暴な言葉を使っていたように思います。

「すげー」

「食いてえ」

「うまそー」

みたいな言葉連発!

でも、この言葉を使うと、結構、自虐的な気分になる自分に、気づいていました。

乱暴な言葉で、一番傷づくのは、自分かな。

こういう言葉が似合って、生き生きする人もいると思います。

それはそれで、素敵だと思うし、違和感はないです。

でも、私はちょっと違うみたい。

どんな言葉遣いが、自分にしっくり来るんだろう?

もっといえば、どんな言葉が似合う自分になりたい?

そんなことを考えてみませんか。


「すげー」→「すっごおおい!」

「食いてえ」→「うわあ、食べたーい♪」

「うまそー!」→「きゃー、おいしそー♪」


今の私ですと、このように変換します^^

皆さまはいかがでしょう?

そして、クライアントさんでも、本人の雰囲気や、もっと言うと「愛」に似合っていない言葉を使っている方、多くいらっしゃいます。

それが、相手の不安を引き出しているのではないかと思います。

旦那様は、妻の話し方や言葉の選び方に、不安を感じて、コミュニケーションがうまくいかなくなるのでは…と。

このことを説明して、わかってくださる方とわかってくださらない方、います。

ちょっと難しいんです^^;

だって、そういう話し方しかしらないので、他の話し方がわからない方もいるんです。

繊細に自分の心を見ていく習慣が、必要になります。

「あれ、なんだか、私、この言葉を使うと、傷つくみたい」って。

そして、他人の話し方をよく見る、観察力も…。

「この人素敵だな」「あれ? この人、本音を言ってないな」みたいな違和感を感じる観察力ですね。

皆さんは、自分の人生にフィットする、言葉や話し方や振る舞い、わかっていますか?

考えていただけたらなあと思います。

愛しいあなたを心より応援しています

愛と感謝と祈りをこめて。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top