● 「主人のことになると、損得や勝ち負けで考えてしまう」

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

ずいぶん前ですが、心屋仁之助さんのブログで「損してもいい」というフレーズを見た時、ビビビッと来ました。

「損しそうだ…」という思いがよぎること、正直、私も、ときどきありますよ^^

ほんと、恐れの世界ですね~

そんなとき、「損してもいい」ってつぶやくと、楽になりますね。

ほんと、いい言葉だな~。仁さん、ありがと~

この魔法の言葉、クライアントさんにも有効みたいです^^

以下、ご感想です。

ゆっちさま。

先日は、カウンセリングをありがとうございました。

お目にかかれて、嬉しかったです。

ゆっちさんの溢れんばかりの女子力に驚きました。

お話ししているときは緊張して、お別れした後、いろんなところに汗をかいていることに気がつきました(^^;)

すぐにお礼のメールをしたかったのですが、あれから自分の頭の中を整理していて、遅くなってしまいました。

ゆっちさんから「もう芽が出てる気がする」と言って頂き、方向は間違っていないんだなぁと思いつつ、まだ今の私に足りないものは何だろうと…

どうしても、主人のことになると、損得や勝ち負けで考えてしまうんだと、改めて思いました。

なぜそんな風に考えるようになったのか、元々の私の気質もあると思いますが、やはり、最初の浮気なんだろうと思います。

そこで「ものすごーく損した」と思ってたんですね。

主人のしてくれたことに感謝したら、許してしまうみたいでできませんでした。

また、損を取り返そうと何かにつけてジャッジしてたと思います。

…主人も疲れるはずですね。(そして、自分も疲れますよね…(^^;))

浮気しても戻ってきてくれたことに感謝するなんて少しも思ってませんでした。

「損してもいい」「今日から積極的に損しよう!」

そう教えて頂いてから一週間、損してもいい→離婚してもいいと思うようになりました。

主人に対しては、こんなに私によく付き合ってくれたなぁと思います。

まだ、感謝まではいきませんが、そのうち100パーセント感謝できる日が来ると思います(^-^)

考えすぎたり、ため込みすぎたりしてしまうので、素直に受け入れることや感情を上手にだすことをトレーニング…ですよね(^-^)

これから何か変化があったら、近況報告させていただきますね。

ゆっちさんのますますのご活躍をお祈りいたしております。

ありがとうございました。

「損をしてもいい」というのは、ギブアンドテイクの世界から抜け出て、愛され楽ちんワールドに行くことでもありますね。

ていうか、「愛され楽ちんワールド」中には、「損すること」なんて、ないのね、きっと。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ

★無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
★カウンセリングのご案内
どちらもアメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top