●愛が本質、怖れは幻想

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

私、ときどき「愛と怖れ」というキーワードを出します。

不安を感じたり、凹んだりするときは、「ああ、怖れの世界にいるなあ」って自分でも思ったりします。

でもね、気がついたんです。

怖れって、本質的には、存在しないんですよね。

愛が本質で、怖れはただの「幻想」。

だから、こんな風に「愛と怖れ」って並べるのは、おかしいのかも…。

でも、人は、愛の対比として、怖れをわざわざ生み出すのかもしれません。

愛が本質であることを思い出すために。

「愛、すなわち人、すなわち自分自身は、尊いものだ」と、自分にわからせるために。

簡単に思い出してしまうと、そのありがたみがわからないから。

ああ、人間って、ホント、面倒くさい生き物だな(笑)

だけど、愛おしいね。

「離婚、離婚」と騒ぐ旦那様も…

それに、涙するあなたも…

全ては、愛の尊さ、自分の尊さを思い出すために起きている…と、私は、思っています。

だから、あなたのこと、心配してません。

みんな、大丈夫だから♪

愛を思い出すのに、それぞれ、その人の、方法や期間や道のりが、あるだけ…なんだから。

そして、それは、その人のベストだから。


愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top