●嫌な気持ちに名前をつけてみよう

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

カウンセリングのご感想をいただいてますので、ご許可いただき、掲載させていただきますね。

愛しのゆっちさま。

先日は、カウンセリング、ありがとうございました(^^*)

ゆっちさんとお話しながら、急いでメモ取りながらの、あっという間の2時間でした。

『旦那さんクラスは何をしても愛だから、しっかり受け取って』というのが心にドーーンときました。

あぁぁぁ、やっぱり愛されてるんだ!って(笑)

私にとっては『素直に受け取る』っていうのに、まだまだ練習が必要です(>_<)

旦那さんが携帯見てたりすると、まだまだ嫌な気持ちになりますが、深呼吸+名前を付ける…をやっています。
感想、ありがとうございます。

どんどん、受け取ってくださいね^^

感想の最後の「深呼吸+名前を付ける」について、ご説明しますね。

なじみがある、嫌な気持ちってありますよね。

それに、あらかじめ、名前をつけておきます。

私の場合は、怒りがむくむくと、煙のようにこみ上げることが多かったので、「機関車トーマス」と名付けました。

はじめましてトーマス・シリーズ いつでもトーマスといっしょ!! [DVD]/ソニー・クリエイティブプロダクツ

¥3,360
Amazon.co.jp

怒りをむくむく感じたら「あ、トーマスがきたきた」と出迎えてあげます。

するとなぜか、落ち着くときもあるですよ^^

30代後半のころ、私は「どうしてこんなに腹が立つのか…」とわからなくて苦しむほど、何に対しても、イライラしていた時期がありました。

そのとき、この方法や呼吸法で他人様を傷つけないように対処しながら、自分の根本的な問題を探り当てて行きました。

ま、イライラの源泉は「もっとお母さんに愛されたかった!」だったのですけどね。

それを認めるまで、何年もかかってしまいました。^^;

あ、話がそれました。

旦那様との関係を悪化させないため、もしくは自分を責めない、傷つけないために、上のような「感情に名前をつける」と言う方法もありますよ~ということです。

感情を自分と切り離して、客観視できるからです。

もちろん、一人で部屋にいるときは、「思い切り、感情を味わいつくす」のもお勧めです。

これも「味わいつくそう」と決めた時に「客観視」してますね。

いろんな方法を知っているといいなって思うんです^^

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top