● すぐに「離婚、離婚」という旦那様

カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

離婚、離婚と連呼する旦那様、最近は珍しくありません。

連呼しているだけで、家を出るなどの行動がない場合は、単なる「脅し」と、私は考えています。

「離婚」と言うと、妻がおろおろして、言うことを聞くからですね~^^

強い言葉で、相手を支配しようとしているって、遠目からはわかるのです。

でも、言われている妻は、たまったもんじゃありません。

そんな客観的に、見ることができず、苦しいですよね。

クライアント様より、こんなメールを頂いたことがあります。

ご許可をいただいて、ご紹介させていただきます。

ゆっちさん、何もかも噛み合わず、もうダメなのかもしれません

旦那は、本気で、離婚を望んでいます。

脅しではないでしょう

ここからでも まだ どうにかなるのでしょうか

こういう場合、万が一の場合は「離婚もある」と覚悟をして、「わかりました」と離婚を承諾する戦法もあります。


旦那様が、心から離婚を望んでいなければ、「まあ、待て」とかなんとかいうと思います。

でも、ヨミを違えると、本当の離婚になる可能性もあります。

この方の場合、どうなったでしょうか。

同じ日のうちに頂いたメールです。

ゆっちさん、ダメだと本当に思っていましたが、違う結末がきました。

「離婚も考えなくてはいけないと分かってるけど、まだ混乱してるから、少し時間が欲しい」とお願いしました。

その後、私から話を色々聞き出そうとしてくれた旦那さまに、結婚前からの私の思いを伝えました

今回のことで気付いたのですが、結婚前から、私は主人に愛されていないという思いがとても強かったのです。

そうしたら、「そんな思いをさせてたなんて…」と言ってくれて、「俺も頑張るから」と言ってくれたのです。

たくさんギューギューしてくれました

離婚届を取りに行くのに、車を出す間際でした

ゆっちさんが教えてくれた、自分の気持ちをなるべく丁寧に教える、を考えていたのです

ゆっちさん、ゆっちさんの愛に救われました

ありがとうございます

どんだけ言ってもいいきれません。

ありがとうございます

ゆっちさん、これから愛され妻になれるよう、毎日のこと、大切にしていきます

ゆっちさん、心からありがとうございます

うふふ、よかったですね^^

天邪鬼で、なかなか手ごわい旦那様でございました。

旦那様に、悪気があるのではなく、「脅して人を動かす」という行動パターンが身についてしまっているだけなのです。

それをストップさせるのは、妻がおどおどしないことかなと思ってます。、

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ





スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top