● 自分の愛をもっと探して行きたいです

カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

芙蓉(ふよう)さんとのオープンカウンセリング♪

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
参加者のご感想を、掲載させていただきますね^^

・アドバイスしない。
・分析を伝えない。
・言葉に、意図を持たせない。
・自分の無意識を、意識的に。


というのは、今後のテーマにして行きたい部分です。

夫婦関係より、息子への自分の対応に悩む事が多いです。

夫のことも、しっかり支えられるようになりたいです。

今日の一番の学びは、世界は「愛」で出来ているんだと、最後の皆様の一言を聞きながら感じたことかも知れません。

自分の愛を、もっと探して行きたいです。
ありがとうございます^^

「言葉に意図を持たせない」について。

私は、「言葉で人を動かそうとしたり、変えようとするのをやめてみませんか~」とお伝えしました。

いつもじゃありませんよ。

でも、特に男性に対して、言葉に意図を持たせない時も、必要だなと思ってます。

恐怖を感じさせる言葉を上手に刷り込ませて、言葉を使って、誰かをコントロールしてしまう人、結構、多いように感じてます。

というか、私がそうでした^^

心配するふりをして、たくみに脅したり、自分に依存させようとしちゃうの^^;

「今、お仕事忙しいんだから、あんまりお酒を飲みすぎないほうがいいよ~」みたいな優しいセリフ。

これも、「酒を飲むな!」という自分の「相手を動かそうとする意図があるやなしや」と自分に問いかけて、飲み込むとき、ありますよ^^

「無意識に」やってしまうことも多いので、自分の発する言葉の持つ「裏」の意味をよく考えいます。

あ、もちろん「できるときは」の条件付きです^^

だって、意識できないから「無意識」ですもんねえ。

少しずつ、無意識を意識的に変えている私も、もちろんまだまだ、発展途上中です^^;

ところで、芙蓉(ふよう)さんと、大阪で、オープンカウンセリングをしたら、来ていただけますか?

内容は、参加者のご相談によって変わりますので、この上記のお話をするとは限りません^^。

明日のメルマガで、アンケート撮らせていただく予定です^^

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top