●夫が不倫をやめません。疲れてきました

カウンセラーの八馬ゆみです。

今宵、いかがお過ごしですか?

ゆっちとよっしーの大人の女のから騒ぎ ないない夫の攻略セミナー。

よっしー&ゆっちへのご質問、たくさん、いただいてます。

ご許可いただき、ひとつ、ご紹介しますね。

~~~~

主人が不倫を止めません。

「愛され妻」をやって来たので、随分軟化しましたが。

不倫自体は止めません。

先日あることをきっかけに、私も頑張れなくなってしまい、彼に怒りを爆発させたい気持ちでいっぱいです。

気持ちを爆発させても仲直りに良いことは無いのはわかるのですが。

…こういう時、どうしたら良いのでしょうか?

愛され妻的には「不倫している旦那さんも丸ごと受け入れて愛する」のだと思いますが、それでは旦那さんが調子に乗って不倫を長引かせると言う話も聞きます。

実際どうなんでしょうか?

愛され妻は「○○を(愛され妻を)やらねば愛されない」を強化する気がしてしまいます。

もちろん…愛されるためではなく、旦那さんを想えばコソやる行為なのでしょうが、それでもなお、「そのままでも愛される」と言うのとは違う感じがします。

そのあたり、どうなのでしょうか?

とりあえず、なんか最近疲れてしまいました。

元気を取り戻したいです。

~~~~~~

ゆっちのアンサーです。

ご質問、ありがとうございます。

お疲れなんですね。ゆっちから、ハグハグのプレゼントです。

疲れるのは、頑張ったり、我慢したりするから…ですね。

昨日のメルマガにも書きましたが、ガマンとか、がんばるとか、●●すべきでやっていてもあまりうまくいきません。

怒りがたまり、いつか、怒りが爆発してしまいます。

もしくは、爆発させたくて、たまらなくなりますね。

そして、「不倫をやめてほしい」と強く願うと、これまた、不倫をやめないものなのです。

引き寄せの法則です。

でも、思いが実現するのではなく、「思い込み」が実現するのです!!!

相反する「思い」と「思い込み」がある場合、思い込みが勝ちます。

ゆっちの方程式:思い<思い込み

「不倫をやめてほしい」と強く願うと、自分の中に「不倫をやめない」という強い思い込みができてしまいます。

強く願うと言うことは、「なかなか止めない」と思っているから、強く願うわけで…。

強く願えば願うほど、思い込みが反作用で強化され、なかなか止めないと言うことに…。

つまり、旦那様の不倫という「不快」に目を向ければむけるほど、不快はどんどん大きくなってしまうのです。

あなたの心の中で…。

旦那様に彼女がいるにしろ、いないにしろ、まずは、夫婦の関係をとてつもなく、居心地良くすること。

旦那様にとって世界一の女になる。

他の女は気にしない。

そこだけ楽しみながら、やっていくことが、大事だと思っています。

そのうち、世界一から、世界でただ一人になりますとも。

>気持ちを爆発させても仲直りに良いことは無いのはわかるのですが。

>…こういう時、どうしたら良いのでしょうか?

仲直りに良くないと思うなら、止める方がいいのではないでしょうか?

欲しいものを手に入れられる方法を理性的に選ぶ方が、欲しいものがちゃんと手に入ります。

>愛され妻的には「不倫している旦那さんも丸ごと受け入れて愛する」のだと思いますが、

ちょっと違いますよ~

不倫してしまう旦那様の「弱さ」を受け入れるのです。

>それでは旦那さんが調子に乗って不倫を長引かせると言う話も聞きます。

>実際どうなんでしょうか?

いろんな修復方法があると思います。

いろんなご夫婦がいますからね。

お好きな方法を選んでくだされば、いいのだと思います。

私は、ありのままを受け入れる、弱さも受け入れるという考え方を皆様にお伝えしたいのです。

そのほうが、好きだからです^^ 

自分の器がどんどん広がるのもわかるし、幸せな気持ちで修復もできますし。

実際に私はそうやって、修復しましたし…。

つまりね、乾いたのどを潤すのに、麦茶もあれば、アイスコーヒーもあります。

あなたはどちらが好き?

好きな方を選んでくださいませ。

でも、麦茶とアイスコーヒーを混ぜたら、きっと、美味しくないです。

(試したことないけど^^;)

違う手法を混ぜないことを、お勧めします。

>愛され妻は「○○を(愛され妻を)やらねば愛されない」を強化する気がしてしまいます。

これは愛され妻講座に出ていただければ、「べき」の世界ではないことが分かると思います。

確かに、怖れの世界に住む人が(悩んでいる人は皆、怖れの世界の住人です)、あの本を読むと「べき」の本になりがちです。

私も、最初は、そう感じましたからね^^

ところで、同じ質問に、よっしーさんなら、なんて答えるかなあ?

きっと、私がびっくりするようなお返事だろうな♪

さてさて、同じテーマに二人が答えるコラボセミナーを開催します。

「ゆっちとよっしーの大人の女のから騒ぎ ないない夫の攻略セミナー」

みんなで、から騒ぎ、しちゃいましょうね♪
 


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top