●【満席】人生も夫婦仲も楽しく大逆転! 結婚でも仕事でも幸せになるセミナー

こちらのセミナーはすでに満席です。

ありがとうございました。

==========

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

どんな家庭に育っても、

今、どんな状況でも、

あなたは必ず幸せになれます。


幸せな結婚生活を送り、好きな仕事をして、成功もできます。



どんなにひどい親に育てられたとしても、

どんなに今、苦しくて、つらくても

どんなに今、孤独で、お金がなくて、苦しくて、寝られなかったとしても…です!

がけっぷち人生から大逆転♪ 幸せになった生き証人、見つけたんです。

悲しかった子供時代から影響を受ける、波乱万丈な人生を抜け出して、お幸せになった人を!

有限会社らーにんぐぽけっとをはじめ、3社の会社を経営し、スタッフ50名を抱える、青山華子さんです。



もちろん、結婚18年たっても、「まるで同棲を始めたばかりのカップル」と言われるほど、旦那様ともラブラブです^^

「がけっぷち」の扇子で、いつもお顔を隠しているのが、彼女のトレードマーク。

「どうして、がけっぷち扇子なの?」

それはね、彼女が、かつて、人生のがけっぷちにいたから。

そのがけっぷちから大逆転して、結婚でも仕事でも、幸せを手に入れた人だから。

全財産が715円で、仕事も、恋人も、住むところさえなかった「がけっぷち」から、仕事も幸せな結婚も手に入れた女性なのです。

そのプロセスに関して、青山さんはご本も出してますよ~。



幸せになるコツは、環境のせいにせず、自分で自分を幸せにすること。

親や先生など、子供時代の、自分ではどうしようもない環境のことでも、そのことを理由に、自分を不幸のままにしていては、いけないのです。

あなたは、もう、大人なので、自分で自分を幸せにできます。

華子さんほどの大変な子供時代を送った人でも、できるのです。

だから、あなたなら、もっとするするできます。

とにかく彼女の人生の前半は、壮絶。

その人生の始まりは、生まれて2日目に生みの親から捨てられたこと。

彼女は、捨て子だったんです。


細かいことはもう思い出せない。

あれもこれもありすぎて、毎日がハードで、いつ死んじゃうかわからなくて、とにかく必死になって生きてきたから。

生後2日目に捨てられた私には、そもそも誕生日も名前もなかった。

今日は私の誕生日ということになっているけど、本当は違う日に生まれていたのかもしれない。

6歳まで、知らない人の家で育ち、小学生の時、本当の両親という人たちが現れて急に家に連れ戻され、虐待と極端な教育と精神的苦痛を受け続けながら育った。

私の体には母から受けた暴力による傷がいっぱいある。

耳たぶがとれ、額にナイフが刺さり、投げつけられたサランラップのぎざぎざで腕を切り、手の指は曲がっているし、究極は、子宮を包丁で刺されそうになった時の、包丁の傷が右太ももに大きく残っている。(中略)

一般の人にとってやすらぎである「家庭」が、私にとっては一瞬も気が抜けない地獄のようなところで、私は小学校の時か
らこう思っていた。

「1秒でも早く自立してこの家を出て行きたい!」


そして親に殺されかけたことを契機に、

「このままこの家にいたら、殺されるか、私が母を殺してしまうか、どっちかだ。この家にいては危ない!逃げよう」

と、14歳で家出となります。

子供時代の環境は、どうしても人生に影響を与えます。

華子さんも、親元を離れ、大人になってからも、恋人からのDVをうけたり、ダメンズにはまったり。

睡眠薬とアルコール依存、買い物依存、セックス依存にもなりました。

でも、彼女は、そんな人生から、自力で、抜け出したのです。

全財産715円しかなく、仕事なし、恋人なし、住むところもなしという、まさに「がけっぷち」にいた華子さんが、29歳で結婚、その後、旦那様と一緒に会社を立ち上げ、彼女が社長に。

そして、結婚18年、ご夫婦は、とっても仲良し♪

もともと家事が苦手で仕事が大好きな華子さんを、旦那様はずっと公私にわたり支え続けています。

仕事では、強くてかっこいい社長の華子さんですが、おうちではぶりっこも上手に取り入れて、「もうムリ~、できな~い」と旦那様に甘えているそうですよ。(仕事バリバリして、夫婦円満の女性は、ぶりっこが上手です:ゆっち調べ)

そしてね、おうちでは「メイドごっこ」や「女王様ごっこ」などもして、楽しく旦那様と遊んでいるんですって。

そして、華子さんは旦那様のことを、「私にはもったいない人」とのろけてます。

昨年からは、住まいを札幌に移し、東京にちょくちょく仕事に来るというデュアルライフ(二拠点生活)も実現しました。

壮絶な毒親育ちを乗り越えて

「好きな人と、好きな時に、好きな仕事をしながら、楽しく暮らす」

という夢をしっかり実現なさっています。

どんなにひどい親に育てられても、どんなにひどい状況であっても

「必ず幸せになれる」

と、断言する華子さん。

その断言は、ご本人が、数々の苦難を乗り越えてきたからこそ、説得力があります。

そして、今、彼女が、自他ともに認める、お幸せな人生を歩んでらっしゃることは、たくさんの人に勇気を与えます。

彼女のお話を聞いた方は、こんな風に感想を寄せています。


セミナーとても感動しました。

『私も幸せになれるんだ』って心から思えました。

ほんとうに勇気をもらいました。

~~~~~~~

華子さんの話に勇気づけられました。

いろんなことがあっても乗り越えられる強さを感じ、あつい気持ちになりました。

~~~~~~~

華子さんの壮絶な人生の話を聞いて言葉を失いました。

そこまでの人に会ったことがなかったので、それでも今、しあわせになっているということにすごく希望を感じました。

~~~~~~~~

そこまで大変なことがあったのに、全然、ひねくれたところがなくて、素直さを失わないでいられるのがすごいと思いました。

私もフリーランスをしているので、お互いを尊重し合える、そんな夫婦を目指したいです。

~~~~~~~~

「人は、なりたい自分に変われる。幸せになれる」と実感できました

ワークをしている途中で「私はだいじょうぶだ」という安心感が心の奥から湧いてきて、とても心強く、自分も変われる、幸せになれるんだという気持ちになれました。

とても勇気をいただきました。

~~~~~~~~

今日からすぐできそうなことがたくさんありました!

いつも夫に文句ばっかり言ってしまうので、うまくいっている人たちとはいったい何が違うのだろう、どんな特別なことをしているんだろうと思っていました。

案外、当たり前のコト(でも、全然、できていなかったけど)が多くてちょっとほっとしたというか、これなら自分でもできそうってものが多かったです。

すぐに全部を実行できるかわかりませんが、できることからやってみます。

なんだか毎日が楽しくなりそうです。


華子さんから直接お話を聞くと、勇気や希望がどんどん湧いてきます。

「こんなに大変だった人も、今は幸せなんだ。

だったら、私だって、幸せになれる」


って思えます!

だから、あなたもぜひ、聞きに来て、勇気をもらってください。

正直、親子関係は、人生に大きな影響を与えます。

母親との関係が、世界観、自己価値観、人間関係など、人生のベースになるからです。

子供のころは、お母さんが世界のすべて!!

そのときの世界観が、パソコンの基本ソフトになって、私たちの人生の基盤になっているのです。

そこで、家庭という安全地帯で、親、特に母親より無条件に愛され、守られることで

「この世は安全で、優しいところである」

「私はかけがえのない存在、愛される存在」


という世界観や、自己価値観ができあがります。

でも、親は選べずに、私たちは生まれてきます。

大人になってから、生まれ育った子供時代を変えることはできない。

その現実の中、どうやって幸せになる????

華子さんは、壮絶な子供時代を送り、成人後もその影響に苦しみながらも、29歳で脱することができました。

あなたも、「今の人生から抜け出したい」と思われるのであれば、抜け出しませんか?

華子さんは、小さな習慣をたくさん積み上げる方法で、人生を変えていらっしゃいました。

その方法は、難しいことは何ひとつありません。

華子さんのお話を聞いて、こつこつ取り組んでみませんか?

「ろくな親に育ててもらえなかったから」

「愛されたことがないから」

「お金がないから」

「学歴がないから」

「男運が悪いから」

「依存しやすい性格だから」

と言って、ご自分の人生をあきらめないでください。

どんな環境でも、あなたは、自分で自分を幸せにできます。

親に愛されて育たなくても、

現在、旦那様と不仲で、絶望的でも、

お金がなくても、

今、どんな状況であっても、あなたも幸せになれます。

そのやり方を、華子さんが、直接、教えてくれます。

11月23日は、この青山華子さんをお迎えして、

「人生も夫婦仲も楽しく大逆転! 結婚でも仕事でも幸せになるセミナー」

を開催いたします。

講座でも、華子さんに、たくさんのワークをしていただきますので、楽しみにしてくださいね。

それでは、華子さんより、皆様へのメッセージです。

はじめまして。青山華子と申します。

ふだんは、ビジネス系のセミナーがほとんどなので、こういった内容のお話をする機会をゆっちさんからいただき、とても光栄に思っています。

私は29歳になるまで、なぜか親子関係が複雑な方とばかり惹かれ合い、出会う方も業が深い方が多かったです。

友達も、異性もそうでした。

それはきっと私の中の、何か共鳴する部分が、同じような育ちの方を引き寄せていたのでしょう。

その頃の自分は、他人を一切信じておらず、心の中にぽっかりと大きな穴が空いていました。

私の精神状態が狂ってしまったのは、「毒親」の影響だったことは間違いないです。

「私はどうして普通の親から生まれなかったんだろう」と何度思ったかわかりません。

お友達の家に遊びに行くと、優しいお母さんがあれこれと世話を焼いてくれて、お茶やお菓子を出してくれる。

そんなことは、一度もしてもらったことがない私は、大人になり、世の中の親子を見て、自分の家とのあまりの違いにショックを受けたことを覚えています。

自分の中の虚無感を埋めるため、世界を200カ国近く放浪したこともあります。

様々な職につき、転職を繰り返しました。

恋愛は、だめな人ばかり好きになり、どれもこれも長続きしませんでした。

おきまりのDVもありました。

買い物依存症やアルコール依存症にもなりました。

気分的には落ちるところまで落ちて、もうこれ以上生きていたくないと毎日思っていたことが嘘のように、29歳の時、突然、運命は好転しました。

あの時、自分に何が起きたのか。

何をどのようにして何重にも重なっていた茨の檻から抜け出すことができたのか、

今、ひとつひとつ確かめながら「親の毒を解毒する方法」や「幸せになるステップ」としてまとめています。


・40代になるまで長い間ずっと考え、いろいろ学んできたこと
・実践してきたこと
・その中で効果があったこと

をこのセミナーでできる限り共有できたらうれしいです。

●親を愛しなさい、感謝しなさいと言われても、なかなかそうはできない方

●親の業が深すぎて心の傷が簡単には癒せない方

●毒親を持ち、毒親の棘がなかなか抜けない方

であっても、心の棘を抜き、親の毒を解毒して幸せになることはできます。       
     
今、私は、昔いろいろあったことが信じられないくらい毎日、幸せに暮らしています。

夫と出会って以来、親との確執もだんだんと溶けていき、親子関係も、かなり円満になってきました。

アップダウンはありますが、好きな人と好きな場所で好きな仕事ができていることにも感謝しています。

夫とも、毎日、新婚気分で楽しくらぶらぶな毎日を送っています。

昔を知っている人からも「穏やかになったね」「幸せそう」と言われるようになりました。
              
「でも、それは青山さんだからできることでしょ?」

とたまに言われます。

いいえ、私は断言します。

だいじょうぶ。

あなたにも必ずできます。


人はもともと幸せになるために生まれてきているんです。

ただ、今はそれを見失っているだけ。

もし、一人では無理だなと思う方は、楽しいワークをしながら、あなたがもっと自分を開放し、幸せになる階段を私と一緒に登っていきませんか?

「私として生まれてきてほんとうによかった」

と、心から思えるようになるお手伝いをさせて頂きます。

セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。


セミナーでは、このワークもしたいと思います。

じゃじゃ~~ん、お恨み帳です。



あなたのマイナス感情を、安全な形で外に出すお恨み帳。

自分の中の腹黒って、認めるのが怖い。

でも、みんなで書くなら、怖くない!!

一度、みんなで書いてみましょう。

筆ペンとお恨み帳を用意して、お待ちしております。

では、開催概要です。


人生も夫婦仲も楽しく大逆転! 結婚でも仕事でも幸せになるセミナー

講師:有限会社らーにんぐぽけっと 代表 青山華子さん

お日にち:11月23日(祝・木)13時15分開場、13時30分~16時30分

場所:新宿3丁目貸し会議室 501



【内容】

☆イントロダクション

☆30までにがけっぷちフルコース体験


・他人に育てられた幼少期
・特殊な教育と家庭事情
・自由主義な父とクレイジーな母との間で
・日に日にエスカレートするDVに耐えかねて14歳で家出
・人生で4度あった生命の危機
・29歳まで様々な事件が起こる
・恋愛はいつも苦しかった
・モラハラもだめんずも性依存、アルコール依存も
・仕事も、恋愛もどん底に、残金は715円
・715円でどうやって暮らしていたか
・29歳で急に人生が開ける
・まともな精神状態になれたのは

☆毒親の毒を解毒するデトックス法

・認める
・デトックス
・変化を乗り越える
・目の前に集中する
・自分を褒める
・手放す
・振り返らない

☆ワークタイム

・一人二役●●で自分を癒す
・信頼できる人に話す(ペアワーク)
・自分の絶対的な味方を見つける。
・自分への手紙を書く。
・腰ダンスのワーク(全力で30秒)で体を開く
・原始に戻るボディワーク(五感をフル活用)

☆幸せ体質に生まれ変わるステップ

1:解毒する
2:口癖を変え、幸せになる言葉を使う
3:脳と体を幸せ体質に書き換える
4:感情を取り戻す
5:楽しさを感じる
6:楽しさを共有する
7:愛を感じて伝える

☆がけっぷちを抜け出し、幸せをつかむには

・人生のバイオリズムを知る
・しあわせになる「天秤の法則」とは
・人はみな、異星人
・腹黒の自分を認める
・程よい距離感を保つ(人間関係は腹6分)
・自分なりのルールを作る

☆華子流夫婦円満の秘訣

・旦那様と一緒に働いている場合の注意点
・旦那様より社会的立場が上の場合の注意点
・華子流ぶりっこ(メイドごっこ、女王ごっこ)

☆幸せでい続けるために

・自分の好きを感性で感じる
・幸せ感知力をあげていこう
・心はラテン人
・世界で一番笑った人が、世界で一番幸せな人

☆最後に

・幸せのバトンリレー

※内容は、変更になる可能性もあります。

参加費:3万円

セミナーの後、懇親会を開催します。

近所のお店で、17時~19時の予定です。

ご希望の方は、実費5000円で参加できます。(先着順)



【カード決済を選ばれる方へ】

お申し込みと同時のカード決済で、即お席確保とさせていただきます。

【銀行振り込みを選ばれる方へ】

お申し込み後、1週間以内の、ご入金をお願いします。

1週間たってもご入金がない場合、連絡させていただきますね。

1週間を超える場合は、あらかじめご連絡くださいませ。

【重要:キャンセルポリシー】

ご入金後、開催7日前までは、キャンセル料20%。また、開催日6日前から前日までのキャンセル料は、50%、当日キャンセルは100%申し受けます。


今回、DVDの撮影は致しません。

セミナー限りのお話となりますので、ぜひ、会場まで、お運びください。

どんな家庭環境からでも、今、どんな状況でも、あなたは必ず幸せになれます。

華子さんと私で、幸せのお手伝い、させてください。

あなたを必ず笑顔にして、セミナー会場よりお返しします。

人生も夫婦仲も楽しく大逆転! 結婚でも仕事でも幸せになるセミナーのお申込みはこちら。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2017 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top