●毒親育ちでも、結婚と仕事で必ず幸せな女になるセミナー 

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

どんな家庭に育っても、

今、どんな状況でも、

あなたは必ず幸せになれます。


幸せな結婚生活を送り、好きな仕事をして、成功もできます。



どんなにひどい親に育てられたとしても、

どんなに今、苦しくて、つらくても

どんなに今、孤独で、お金がなくて、苦しくて、寝られなかったとしても…です!

机上の空論ではないですよ。

がけっぷち人生から幸せになった生き証人、見つけたんです。

悲しかった子供時代から受ける影響を、乗り越えて、お幸せになった人を!

有限会社らーにんぐぽけっとの社長、青山華子さんです。



「がけっぷち」の扇子で、いつもお顔を隠しているのが、彼女のトレードマーク。

「どうして、がけっぷち扇子なの?」

それはね、彼女が、かつて、人生のがけっぷちにいたから。

そのがけっぷちから大逆転して、結婚でも仕事でも、幸せを手に入れた人だから。

全財産が715円で、仕事も、恋人も、住むところさえなかった「がけっぷち」から、仕事も幸せな結婚も手に入れた女性なのです。

そのプロセスに関して、青山さんはご本も出してますよ~。



とにかく彼女の人生の前半は、壮絶。

その人生の始まりは、生まれて2日目に生みの親から捨てられたこと。

彼女は、捨て子だったんです。


細かいことはもう思い出せない。

あれもこれもありすぎて、毎日がハードで、いつ死んじゃうかわからなくて、とにかく必死になって生きてきたから。

生後2日目に捨てられた私には、そもそも誕生日も名前もなかった。

今日は私の誕生日ということになっているけど、本当は違う日に生まれていたのかもしれない。

6歳まで、知らない人の家で育ち、小学生の時、本当の両親という人たちが現れて急に家に連れ戻され、虐待と極端な教育と精神的苦痛を受け続けながら育った。

私の体には母から受けた暴力による傷がいっぱいある。

耳たぶがとれ、額にナイフが刺さり、投げつけられたサランラップのぎざぎざで腕を切り、手の指は曲がっているし、究極は、子宮を包丁で刺されそうになった時の、包丁の傷が右太ももに大きく残っている。(中略)

一般の人にとってやすらぎである「家庭」が、私にとっては一瞬も気が抜けない地獄のようなところで、私は小学校の時か
らこう思っていた。

「1秒でも早く自立してこの家を出て行きたい!」


これ以外にも、放置、虐待、精神的暴力を受け続けます。


両親は、いろんなものを禁止しておきながら、ほとんど家に帰ってこなかった。

お金だけおいて、いつもどこかへ出かけていた。

おかげで、私は一人でなんでもできるようになった。

6歳から自炊や家事をしていたし、物心つく頃には、妹のお弁当も全部私が作っていた。

珍しく母が家にいるときは、たいてい仕事がうまくいっていなくて、機嫌が悪い時で、しかもノイローゼ気味だったから、いつも当たり散らして暴力をふるい、ものを投げたり、壊したり、暴れたり、大変な騒ぎになった。

私には、母が何故、怒るのかわからなかった。

とにかく母が怒るのには理屈なんかないのだ。

何かが気に入らなければ怒る。

暴れるスイッチが入る。

(中略)

そんな環境だったので、私はいつも母親に怯えて暮らし、人の顔色を常にうかがうような、卑屈な子供になっていった。


そして親に殺されかけたことを契機に、

「このままこの家にいたら、殺されるか、私が母を殺してしまうか、どっちかだ。この家にいては危ない!逃げよう」

と、14歳で家出となります。

子供時代の環境は、どうしても人生に影響を与えます。

華子さんも、親元を離れ、大人になってからも、恋人からのDVをうけたり、ダメンズにはまったり。

睡眠薬とアルコール依存、買い物依存、セックス依存にもなりました。

でも、彼女は、そんな人生から、自力で、抜け出したのです。

全財産715円しかなく、仕事なし、恋人なし、住むところもなしという、まさに「がけっぷち」にいた華子さんが、29歳で電撃結婚、その後、旦那様と一緒に会社を立ち上げ、彼女が社長に。

そして、結婚約15年たった今も、ご夫婦は、とっても仲良し♪

もともと家事が苦手で仕事が大好きな華子さんを、旦那様はずっと公私にわたり支え続けています。

仕事では、強くてかっこいい華子さんですが、ぶりっこも上手に取り入れて、「もうムリ~、できな~い」と旦那様に甘えているそうですよ。

(仕事バリバリして、夫婦円満の女性は、ぶりっこが上手です:ゆっち調べ)

そしてね、おうちでは「メイドごっこ」や「女王様ごっこ」などもして、楽しく旦那様と遊んでいるんですって。

そして、華子さんは旦那様のことを、「私にはもったいない人」とのろけてます。

昨年からは、住まいを札幌に移し、東京にちょくちょく仕事に来るというデュアルライフ(二拠点生活)も実現しました。

壮絶な毒親育ちを乗り越えて

「好きな人と、好きな時に、好きな仕事をしながら、楽しく暮らす」

という夢をしっかり実現なさっています。

どんなにひどい親に育てられても、どんなにひどい状況であっても

「必ず幸せになれる」

と、断言する華子さん。

その断言は、ご本人が、数々の苦難を乗り越えてきたからこそ、説得力があります。

そして、今、彼女が、自他ともに認める、お幸せな人生を歩んでらっしゃることは、たくさんの人に勇気を与えます。

彼女のお話を聞いた方は、こんな風に感想を寄せています。


セミナーとても感動しました。

『私も幸せになれるんだ』って心から思えました。

ほんとうに勇気をもらいました。

~~~~~~~

華子さんの話に勇気づけられました。

いろんなことがあっても乗り越えられる強さを感じ、あつい気持ちになりました。

~~~~~~~

華子さんの壮絶な人生の話を聞いて言葉を失いました。

そこまでの人に会ったことがなかったので、それでも今、しあわせになっているということにすごく希望を感じました。


華子さんから直接お話を聞くと、勇気や希望がどんどん湧いてきます。

「こんなに大変だった人も、今は幸せなんだ。

だったら、私だって、幸せになれる」


って思えます!

だから、あなたもぜひ、聞きに来て、勇気をもらってください。

正直、親子関係は、人生に大きな影響を与えます。

母親との関係が、世界観、自己価値観、人間関係など、人生のベースになるからです。

子供のころは、お母さんが世界のすべて!!

そのときの世界観が、パソコンの基本ソフトになって、私たちの人生の基盤になっているのです。

そこで、家庭という安全地帯で、親、特に母親より無条件に愛され、守られることで

「この世は安全で、優しいところである」

「私はかけがえのない存在、愛される存在」


という世界観や、自己価値観ができあがります。

でも、親は選べずに、私たちは生まれてきます。

大人になってから、生まれ育った子供時代を変えることはできない。

その現実の中、どうやって幸せになる????

華子さんは、壮絶な子供時代を送り、成人後もその影響に苦しみながらも、29歳で脱することができました。

あなたも、「今の人生から抜け出したい」と思われるのであれば、抜け出しませんか?

華子さんは、小さな習慣をたくさん積み上げる方法で、人生を変えていらっしゃいました。

その方法は、難しいことは何ひとつありません。

華子さんのお話を聞いて、こつこつ取り組んでみませんか?

「ろくな親に育ててもらえなかったから」

「愛されたことがないから」

「お金がないから」

「学歴がないから」

「男運が悪いから」

「依存しやすい性格だから」

と言って、ご自分の人生をあきらめないでください。

自分で自分を幸せにしてください。

親に愛されて育たなくても、

男運・結婚運が悪くても、

お金がなくても、

今、どんな状況であっても、あなたも幸せになれます。

そのやり方を、華子さんが、直接、教えてくれます。

11月23日は、この青山華子さんをお迎えして、

「毒親育ちでも、結婚と仕事の両方で、必ず幸せな女になるセミナー 」

を開催いたします。

講座でも、華子さんに、たくさんのワークをしていただきますので、楽しみにしてくださいね。

それでは、華子さんより、皆様へのメッセージです。



セミナーでは、このワークもしたいと思います。

じゃじゃ~~ん、お恨み帳です。



あなたのマイナス感情を、安全な形で外に出すお恨み帳。

自分の中の腹黒って、認めるのが怖い。

でも、みんなで書くなら、怖くない!!

一度、みんなで書いてみましょう。

筆ペンとお恨み帳を用意して、お待ちしております。

では、開催概要です。


毒親育ちでも、結婚と仕事の両方で、必ず幸せな女になるセミナー 

講師:有限会社らーにんぐぽけっと 代表 青山華子さん

お日にち:11月23日(祝・木)13時15分開場、13時30分~16時30分

場所:新宿3丁目貸し会議室 501



【内容】

青山華子さんのお話

・華子さんの壮絶な幼少期
・モラハラ、ダメンズ、性依存、アルコール依存
・がけっぷちを抜け出し、幸せをつかむには
・人生のバイオリズムを知る
・しあわせになる「天秤の法則」
・毒親の毒を解毒するデトックス法
・幸せ体質に生まれ変わるステップ
・幸せ感知力を上げていこう
・華子流夫婦円満の秘訣
・旦那様と一緒に働いている場合の注意点
・旦那様より立場が上の場合の注意点
・華子流ぶりっこ(メイドごっこ、女王ごっこ)

八馬ゆみの話

・毒親でなくてもひがんでしまった私の抜け出し方

【ワーク】
・じぶんの真ん中を開くワーク
・幸せバトンリレーワーク


・お恨み帳

※内容は、変更になる可能性もあります。

参加費:3万円

セミナーの後、懇親会を開催します。

近所のお店で、17時~19時の予定です。

ご希望の方は、実費5000円で参加できます。(先着順)



【カード決済を選ばれる方へ】

お申し込みと同時のカード決済で、即お席確保とさせていただきます。

【銀行振り込みを選ばれる方へ】

お申し込み後、1週間以内の、ご入金をお願いします。

1週間たってもご入金がない場合、連絡させていただきますね。

1週間を超える場合は、あらかじめご連絡くださいませ。

【重要:キャンセルポリシー】

ご入金後、開催7日前までは、キャンセル料20%。また、開催日6日前から前日までのキャンセル料は、50%、当日キャンセルは100%申し受けます。


今回、DVDの撮影は致しません。

セミナー限りのお話となりますので、ぜひ、会場まで、お運びください。

どんな家庭環境からでも、今、どんな状況でも、あなたは必ず幸せになれます。

華子さんと私で、幸せのお手伝い、させてください。

あなたを必ず笑顔にして、セミナー会場よりお返しします。

毒親育ちでも、結婚と仕事で必ず幸せな女になるセミナーのお申込みはこちら。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top