いつもブログ読ませて頂いてる夫婦カウンセラーのゆっちさん。指輪の件で落ち込んでいる時、「お会いしたい。電話じゃダメだ。直接会いたい!」と思いたち。願い叶ってお会いすることが出来ました。


ゆっちさんは、私のイメージ通り、プラスオーラ溢れる方でした。それを分けて欲しい、盗んで帰りたい!と思ったのが会いたい理由でもありました。


お話して。沢山の言葉をもらって、ここには書ききれないのですが…。


ゆっちさんに何度も言われたキーワード…「ビクビクしない」(笑)ゆっちさんとの待ち合わせのお店に入って来た私、かなりビクビクしていたみたいです(笑)

久々の東京だし、駅で迷っちゃって汗だくだし、憧れのゆっちさんだし、元々人見知りで人と話す苦手だし…。「ビクビク」全快でした(笑)


で。旦那にも「ビクビクしないで」と。確かに。「旦那の全てを受け入れる」とわかったつもりでも、やっぱり、反応を気にしてる自分がいる。与えるより、傷付くのが怖くて自分を守っている。結局、自分も旦那も許せていない。「ビクビク」した妻がいる家には旦那は帰りたくないし、「ビクビク」した妻を抱きたいとは思わないよと。

そして。もっと旦那さんを愛して、愛して、出しきってと。私は、まだまだ出し切れてない。出し切ったら、次が見えてくるから。このまま出さずじまいじゃもったいないと。

「状況からみて、旦那は絶対帰ってくるから。私がこんなに信じてて、はるちゃんが信じてなくてどうするの!!」と言ってもらって。



結局は、旦那が女とどうこう、指輪がどうこう、冷たい態度がどうこう…そんなことはどうでもいい、ちっぽけなことなんだなぁと思いました。


私が自分の過去も今も受け入れて、自信を持って。そして旦那を受け入れる。


そうしたら、旦那は居心地がいい方に帰ってくる。ネガティブに叫んだ方が負けなんだと。


長所も短所も裏表、紙一重、まずは自分を好きになる!!が私の課題ですね(^^)


まだまだ、沢山書きたい…けど、
やはり、お会い出来て良かったです。これだけ、沢山の人が居る中、一人の人に会えるって凄い縁だと思います。でも、その縁も、私が決めてるのですよね。私が動いて、私が選んで、作り出してる。のですよね。

メールや手紙よりも、会うってやっぱり違いますね。その分エネルギーを使うけど、それがいい。

これから、もっと色々な人に会うことを意識して、色んな人と触れ合って、ぶつかって、自分を磨きたいと思います。そして自分を生きたいです。


ゆっちさん、お忙しい中ありがとうございました。


そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top