ゆっちこと、カウンセラーの八馬ゆみです。

2014年、もっともっともっと、愛されるための具体的なヒントを、わかりやすくお届けしたいと思っています。

その一環として、新春の朝の1週間、行動するヒントをお届けしています。

女らしい人、愛される妻を観察していて思うこと。

それはね「ゆっくり」なんです。

話すのもゆっくり、食べるのもゆっくり、動作もゆっくり、考えるのもゆっくり。

すなわち、男性性の特徴である「効率」や「合理的」とは、真逆。

自分と違うものだからこそ、男性は「ゆっくり」を愛するし、ゆっくりの女性に癒されるのですね。

2014年のスタート、「ゆっくり」を意識していきましょう♪

・1日目は、「ゆっくり話す」でした。


・2日目は、「ゆっくり聴く」。
 
それでは、本日3日目は?

「急かさない」

で、参りましょうか?(^-^)

旦那様やお子さんに「早く」って言わないのを心がけてみませんか?

お正月は家族そろって、お出かけする機会が増えますね?

お出かけ前って、ばたばたしませんか?

「パパ、早くして」とか、子供たちにも「早くしなさい!」って言いがちです。

これをちょっとだけ、意識してやめてみませんか?

相手のペースに委ねてみると、違った時間の流れが見えてきます。

それがとっても、面白いんですよ。

逆に、旦那様に「遅い」「もっとてきぱきしろ」と言われている方へ。

そういう旦那様をホメホメしちゃいましょう。

「あなたの段取りの良さにはかなわないわ」

「どうしてそんなに何でもてきぱきこなせちゃうの? スーパーマンみたい」

ってね^^

よかったら試してみてくださいね♪

大事なのは、できなくても自分を責めないこと。

「あ、また、”早く”って言っちゃった♪ まっ、いいか」

という「軽さ」でお願いします。

この肩に力が入らない「軽さ」も、愛される女性の特徴なんですよ^^

★3日目 「急かさない」=「早く」って言わない

試してみてね♪

ではでは、良い一日を♪

カウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top