●「幸せなはずなのに…」
あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみです。
対面カウンセリングを受けた方より、後日談をいただきました。
ご本人の許可を得て、ご紹介させていただきます。
「全ては望みどおりで、幸せなはずなのに、幸せを感じない」というのがお悩みで、カウンセリングさせていただきました。
この方は、ずっと、ご自分の愛にふたをしてきた方でした。
とってもクールで、頭の回転が速く、仕事がとてもできる女性です。
そして「母に愛されて育たなかった自分が、自分の子供を愛せるはずがない」と考えていらしたのです。
ご自分は仕事に邁進することにし、孫の世話をいとわない、愛情深いご主人のご両親に、ほとんど育児を託してらっしゃいました。
幸せを感じないのは、「自分が子供を愛せるはずがない」と決め付けて、ご自分の愛にフタをしていたから。
カウンセリング後、ご自分の愛に気がつき、フタを外されたように思います。
「もっとお子さんと一緒にいたい」という、自分の本当のお気持ちに気がつかれたのですね。
カウンセリング後日談です。
私は「幼い娘ともっと一緒に居たかったんだ」と改めて思いました。
最近は、仕事の後、私が保育園にお迎えに行くようにしています。
ゆっちさんが言った「小学校上がる前に、家から通うことに慣れさせないと…」が非常に響きました。
義理親に何を言われても…。
義理親には「急に環境を変えたら、子供がかわいそう」など言われました。
私は「寂しすぎて限界です」と、義理親と娘の前で大泣きしてしまいました。
子供をとられてしまう恐怖で、過呼吸や動悸があります。
また、あまり食べれなくなった為、立ちくらみもここ数日あります。
でも、自分の為にも、必ず家に連れて帰るようになりました。
娘も、家に帰ることにだんだん慣れたようです。
私の体調は悪いですが、夫と娘と3人で過ごす夜が、すごく幸せです。
「私も、ちゃんと子供と一緒にいたいママだったんだ」と思いました。
近いうちに、プチ旅行に3人で行こうと夫が今、計画してるみたいです。
今、一番大切な事は、仕事じゃなくて娘(家族)と気付けて良かったです。
…なんとか体調を戻して、もっと幸せになりたいと思います。
ありがとうございました。
ご家族三人揃って、「今の幸せ」を味わってらっしゃること、本当に嬉しく存じます。
今まで、お子さんを喜んで預かってくださった義理のご両親も、とても愛情深い方です。
育児を託すことに賛同してくれた旦那様も、愛情にあふれた方ですね。
彼女はたくさんの愛に囲まれてらっしゃいますね。
それは、彼女の心の奥にある愛が、引き寄せた愛なのではないかと私は感じています。
だから、本当は、彼女もすごく愛情深い女性なんです。
(彼女に限らず、すべての人の本質は「愛」ですよね♪)
周りの多くの方の愛情をしっかり受け取れば、彼女から湧き出る愛も、もっともっとあふれてくると思います。
安心してください。
愛にあふれる義理のご両親は、あなたとお子さんを引き離そうとはしませんよ。
ただ、お孫さんがかわいいだけ。
だから、今、たくさんの愛に囲まれていることを、しっかり味わってくださいね。
愛情をちゃんと受け取れば、体調もよくなると思いますから、大丈夫ですよ。
ご自分を信頼してくださいね。
応援しています。
★愛され妻の心得★ 体調が悪くても心が満たされているなら大丈夫。
昨日は「震えるときは無理をしない」 と書きましたが、今日は逆バージョンです。
ご本人の心の変化があまりにも急激で、その変化に戸惑っている義理のご両親。
戸惑うご両親に、少し疑心暗鬼があるために体調が悪くなってらっしゃいます。
でも、義理のご両親も旦那様もすごく愛情にあふれた方々。
ご本人との仲もずっと良好でした。
ですので、あとはご本人が疑心暗鬼を手放して、愛のやり取りができれば大丈夫♪
旦那様がきっと、サポートしてくださることでしょう。
でも、疑心暗鬼になってしまう自分にもOKを出してくださいね。
それほど激しい変化が、今、自分に起きているということを、ご自分で認めてあげてくださいね。
愛しい皆様を心より応援しています。