●「幸せなはずなのに…」

あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみです。

対面カウンセリングを受けた方より、後日談をいただきました。

ご本人の許可を得て、ご紹介させていただきます。

「全ては望みどおりで、幸せなはずなのに、幸せを感じない」というのがお悩みで、カウンセリングさせていただきました。

この方は、ずっと、ご自分の愛にふたをしてきた方でした。

とってもクールで、頭の回転が速く、仕事がとてもできる女性です。

そして「母に愛されて育たなかった自分が、自分の子供を愛せるはずがない」と考えていらしたのです。

ご自分は仕事に邁進することにし、孫の世話をいとわない、愛情深いご主人のご両親に、ほとんど育児を託してらっしゃいました。

幸せを感じないのは、「自分が子供を愛せるはずがない」と決め付けて、ご自分の愛にフタをしていたから。

カウンセリング後、ご自分の愛に気がつき、フタを外されたように思います。

「もっとお子さんと一緒にいたい」という、自分の本当のお気持ちに気がつかれたのですね。

カウンセリング後日談です。

私は「幼い娘ともっと一緒に居たかったんだ」と改めて思いました。

最近は、仕事の後、私が保育園にお迎えに行くようにしています。

ゆっちさんが言った「小学校上がる前に、家から通うことに慣れさせないと…」が非常に響きました。

義理親に何を言われても…。

義理親には「急に環境を変えたら、子供がかわいそう」など言われました。

私は「寂しすぎて限界です」と、義理親と娘の前で大泣きしてしまいました。

子供をとられてしまう恐怖で、過呼吸や動悸があります。

また、あまり食べれなくなった為、立ちくらみもここ数日あります。

でも、自分の為にも、必ず家に連れて帰るようになりました。

娘も、家に帰ることにだんだん慣れたようです。

私の体調は悪いですが、夫と娘と3人で過ごす夜が、すごく幸せです。

「私も、ちゃんと子供と一緒にいたいママだったんだ」と思いました。

近いうちに、プチ旅行に3人で行こうと夫が今、計画してるみたいです。

今、一番大切な事は、仕事じゃなくて娘(家族)と気付けて良かったです。

…なんとか体調を戻して、もっと幸せになりたいと思います。

ありがとうございました。

ご家族三人揃って、「今の幸せ」を味わってらっしゃること、本当に嬉しく存じます。

今まで、お子さんを喜んで預かってくださった義理のご両親も、とても愛情深い方です。

育児を託すことに賛同してくれた旦那様も、愛情にあふれた方ですね。

彼女はたくさんの愛に囲まれてらっしゃいますね。

それは、彼女の心の奥にある愛が、引き寄せた愛なのではないかと私は感じています。

だから、本当は、彼女もすごく愛情深い女性なんです。

(彼女に限らず、すべての人の本質は「愛」ですよね♪)

周りの多くの方の愛情をしっかり受け取れば、彼女から湧き出る愛も、もっともっとあふれてくると思います。

安心してください。

愛にあふれる義理のご両親は、あなたとお子さんを引き離そうとはしませんよ。

ただ、お孫さんがかわいいだけ。

だから、今、たくさんの愛に囲まれていることを、しっかり味わってくださいね。

愛情をちゃんと受け取れば、体調もよくなると思いますから、大丈夫ですよ。

ご自分を信頼してくださいね。

応援しています。


★愛され妻の心得★ 体調が悪くても心が満たされているなら大丈夫。

昨日は「震えるときは無理をしない」 と書きましたが、今日は逆バージョンです。

ご本人の心の変化があまりにも急激で、その変化に戸惑っている義理のご両親。

戸惑うご両親に、少し疑心暗鬼があるために体調が悪くなってらっしゃいます。

でも、義理のご両親も旦那様もすごく愛情にあふれた方々。

ご本人との仲もずっと良好でした。

ですので、あとはご本人が疑心暗鬼を手放して、愛のやり取りができれば大丈夫♪

旦那様がきっと、サポートしてくださることでしょう。

でも、疑心暗鬼になってしまう自分にもOKを出してくださいね。

それほど激しい変化が、今、自分に起きているということを、ご自分で認めてあげてくださいね。

愛しい皆様を心より応援しています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top