●「幸せなはずなのに…」



あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみです。



対面カウンセリングを受けた方より、後日談をいただきました。



ご本人の許可を得て、ご紹介させていただきます。



「全ては望みどおりで、幸せなはずなのに、幸せを感じない」というのがお悩みで、カウンセリングさせていただきました。



この方は、ずっと、ご自分の愛にふたをしてきた方でした。



とってもクールで、頭の回転が速く、仕事がとてもできる女性です。



そして「母に愛されて育たなかった自分が、自分の子供を愛せるはずがない」と考えていらしたのです。



ご自分は仕事に邁進することにし、孫の世話をいとわない、愛情深いご主人のご両親に、ほとんど育児を託してらっしゃいました。



幸せを感じないのは、「自分が子供を愛せるはずがない」と決め付けて、ご自分の愛にフタをしていたから。



カウンセリング後、ご自分の愛に気がつき、フタを外されたように思います。



「もっとお子さんと一緒にいたい」という、自分の本当のお気持ちに気がつかれたのですね。



カウンセリング後日談です。



私は「幼い娘ともっと一緒に居たかったんだ」と改めて思いました。



最近は、仕事の後、私が保育園にお迎えに行くようにしています。



ゆっちさんが言った「小学校上がる前に、家から通うことに慣れさせないと…」が非常に響きました。


義理親に何を言われても…。


義理親には「急に環境を変えたら、子供がかわいそう」など言われました。



私は「寂しすぎて限界です」と、義理親と娘の前で大泣きしてしまいました。



子供をとられてしまう恐怖で、過呼吸や動悸があります。



また、あまり食べれなくなった為、立ちくらみもここ数日あります。



でも、自分の為にも、必ず家に連れて帰るようになりました。



娘も、家に帰ることにだんだん慣れたようです。



私の体調は悪いですが、夫と娘と3人で過ごす夜が、すごく幸せです。


「私も、ちゃんと子供と一緒にいたいママだったんだ」と思いました。


近いうちに、プチ旅行に3人で行こうと夫が今、計画してるみたいです。


今、一番大切な事は、仕事じゃなくて娘(家族)と気付けて良かったです。


…なんとか体調を戻して、もっと幸せになりたいと思います。


ありがとうございました。



ご家族三人揃って、「今の幸せ」を味わってらっしゃること、本当に嬉しく存じます。



今まで、お子さんを喜んで預かってくださった義理のご両親も、とても愛情深い方です。



育児を託すことに賛同してくれた旦那様も、愛情にあふれた方ですね。



彼女はたくさんの愛に囲まれてらっしゃいますね。



それは、彼女の心の奥にある愛が、引き寄せた愛なのではないかと私は感じています。



だから、本当は、彼女もすごく愛情深い女性なんです。



(彼女に限らず、すべての人の本質は「愛」ですよね♪)



周りの多くの方の愛情をしっかり受け取れば、彼女から湧き出る愛も、もっともっとあふれてくると思います。



安心してください。



愛にあふれる義理のご両親は、あなたとお子さんを引き離そうとはしませんよ。



ただ、お孫さんがかわいいだけ。



だから、今、たくさんの愛に囲まれていることを、しっかり味わってくださいね。



愛情をちゃんと受け取れば、体調もよくなると思いますから、大丈夫ですよ。



ご自分を信頼してくださいね。



応援しています。





★愛され妻の心得★ 体調が悪くても心が満たされているなら大丈夫。



昨日は「震えるときは無理をしない」
と書きましたが、今日は逆バージョンです。



ご本人の心の変化があまりにも急激で、その変化に戸惑っている義理のご両親。



戸惑うご両親に、少し疑心暗鬼があるために体調が悪くなってらっしゃいます。



でも、義理のご両親も旦那様もすごく愛情にあふれた方々。



ご本人との仲もずっと良好でした。



ですので、あとはご本人が疑心暗鬼を手放して、愛のやり取りができれば大丈夫♪



旦那様がきっと、サポートしてくださることでしょう。


でも、疑心暗鬼になってしまう自分にもOKを出してくださいね。



それほど激しい変化が、今、自分に起きているということを、ご自分で認めてあげてくださいね。



愛しい皆様を心より応援しています。



★カウンセリングのご感想はこちら


★「どんな感じのカウンセリング?」という方はこちら


★カウンセリングお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら




↓カウンセリングは基本的にここでしています。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top