●妻の接し方で、すぐに態度が変わる旦那様^^

あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー、八馬ゆみです。

以前カウンセリングさせていただいた女性から、ご報告をいただきましたので、掲載させていただきますね( ´艸`)。

以前、カウンセリングをしていただいたものです。

そのときに半年がんばってみることにして、今半年ぐらいたったので報告させてもらいます。

心をいれかえて主人にせっしてたところ、主人も気分がいいのか色々話をしてきたり、いままでより仲良くなれた気がします。

飲みの回数などはあまり減りませんが…
でも、仲良くなってくると今までのことや、借金のことがまた気になりだして、たまにそのことを口に出してしまいます。

そうするとすぐに帰りが遅くなったりします…

そんなものなのでしょうか??

私がまだ変われてないからなのでしょうか?

アドバイスをもらって時間がたってきて、まただんだんよくわからなくなってきたので、自分で思い出すためにもメールさせてもらいました!

忙しいところ長々とすみません。

また明日から頑張ります!

うんうん、半年間、頑張られましたね。

接し方を変えたことで、旦那様が変わるということを体感できて、よかったですね。

接し方を変えることができ、成果を実感できたのであれば、次のステップに行きましょうか?

今は、まだ「頑張って」受け入れてらっしゃいますね。

「頑張る」のを止められるようにしてみましょう。

それは、接し方で受け入れるのみならず、心からありのままの旦那様を受け入れること^^

今までのことや、借金のことを受け入れてらっしゃらないので、ついつい不満が出てしまいますね。

今までのことを「忘れろ」というのではないんですよ。

今までのことは今までのこととして、事実があったことを覚えていてもいいけれど、それに伴う自分の「嫌な気持ち」を、すこしずつ手放していきませんか?

旦那様のためではなく、自分の心の平和のために。

過去の旦那様の言ったことを思い出して悲しかったら「ああ、悲しいんだなあ、私」と自分をハグハグ。(注:ハグは抱きしめるの意味です)

過去の旦那様の態度を思い出して、腹が立ったら「ああ、腹が立つんだな、私」とハグハグ。

過去の旦那様は、過去の旦那様。

今の旦那様と違う人。

だから、今、感情的にぶつけても、「ええ? 何?」になってしまいます。

もし伝えたいのであれば、こういってみましょう。

「あのとき、●●って言われて、悲しかったんだ。今も思い出すとちょっと悲しいの。もう昔のことってわかっているんだけどね」

過去の旦那様のことを、今の旦那様に伝える感じです。

元彼の話を今彼にする感じです^^

また、借金のことは、旦那様を信頼して、お任せしましょう。

妻がアドバイスしても嫌がる可能性の方が大。

(アドバイスを求められれば別ですよ)

自己破産したとしても、旦那様の学びだと思いませんか。

これからも応援していますね♪

★愛され妻の心得★ テクニックがうまくなったら、今度は心から受け入れてみる。そうすると頑張らずに済みます

そして大事なことを最後に言います。

「受け入れる」ができなくても、凹まないことです。

でもあなたは「受け入れることもできる」ということを覚えておいてくださいね。

受け入れるか受け入れないかは、あなたが決めているということなんです。

受け入れることができると、本当に楽チンなんですよ♪

でも、今は受け入れられないなら、それもOKなんです。


愛しい皆様を心より応援しております。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top