美肌元年?

カテゴリー:日常の徒然



お友達のわかにゃん
は、美肌の専門家。



当然ながら、お肌がとってもきれい。



私は、特に自分の肌に問題があるとも思ってなかったので、

今までお肌のことはずぇんずぇん気にしてなかったし、

「女は恋をしていれば、いつまでも美しいのよん」なんて思ってましたが

(もちろんこれも重要です、はい)



彼女を見ていて「私も少し、お肌の手入れをしてみようかな?」と思うようになりました。



彼女お勧めの化粧品「セルビック
」を買って、お手入れを始めて、まだ2週間だけど、

すでに、ファンデなしでお出かけしてもOKになりました(*^。^*)



乾燥しがちだった口の周りも、いつもしっとり…。



この化粧品は、水分やらコラーゲンやらを補給するタイプの化粧品ではなく

肌本来の力を取り戻すトレーニングをしてくれる化粧品なのだそうです。



わかにゃんが言うには

「外から補給ばかりしていると、肌はどんどん本来の機能を弱めていく」

とのことで、

同じことを昔、モデルの川原亜矢子さんが言っていたことを思い出しました。



泡立てネットで洗顔フォームを泡だてるのがとっても難しかったけど、

4日目位から失敗せずに泡だてられるようになりました。



それまでは泡だてができないのが憂鬱だったんだけど、

わかにゃんに「大丈夫、すぐできるようになるから」と励まされ、

そしたら本当にできるようになりました。



今では、お肌のお手入れタイムが、私にとってすっかりぜいたくな時間になりましたよ。



自分の肌のために、丁寧にクレンジングをし、丁寧に泡だてたソープの泡で顔を優しく包む。

ふんわりした、幸せな時間なんですね…これが。



自分を大事に扱ってるといい気分だなあと改めて思いました。



お肌ってちょっとお手入れに気を使うだけで、きれいになるんだね。

驚きましたよ。



でも、これはお肌だけじゃないんだと思う。

自分の才能も、正しい方法で丁寧に扱ってあげれば、

きっと見違えるように良くなる。

「今のままでいいや」と扱いを変えなければ、もちろん、そのまま。



でも、ちゃんと才能にあったお手入れ(努力)をすれば、驚くほど開花するのではないか…と。



お肌の手入れだけでなく、私全部を手入れしなおす年に今年はしたいです。



あ、ちなみにセルビックの化粧品は、少々お高いです。

その価値が自分にあると思えないと、なかなか使い続けることは難しいかもしれないですね。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top