お友達のわかにゃん
は、美肌の専門家。
当然ながら、お肌がとってもきれい。
私は、特に自分の肌に問題があるとも思ってなかったので、
今までお肌のことはずぇんずぇん気にしてなかったし、
「女は恋をしていれば、いつまでも美しいのよん」なんて思ってましたが
(もちろんこれも重要です、はい)
彼女を見ていて「私も少し、お肌の手入れをしてみようかな?」と思うようになりました。
彼女お勧めの化粧品「セルビック
」を買って、お手入れを始めて、まだ2週間だけど、
すでに、ファンデなしでお出かけしてもOKになりました(*^。^*)
乾燥しがちだった口の周りも、いつもしっとり…。
この化粧品は、水分やらコラーゲンやらを補給するタイプの化粧品ではなく
肌本来の力を取り戻すトレーニングをしてくれる化粧品なのだそうです。
わかにゃんが言うには
「外から補給ばかりしていると、肌はどんどん本来の機能を弱めていく」
とのことで、
同じことを昔、モデルの川原亜矢子さんが言っていたことを思い出しました。
泡立てネットで洗顔フォームを泡だてるのがとっても難しかったけど、
4日目位から失敗せずに泡だてられるようになりました。
それまでは泡だてができないのが憂鬱だったんだけど、
わかにゃんに「大丈夫、すぐできるようになるから」と励まされ、
そしたら本当にできるようになりました。
今では、お肌のお手入れタイムが、私にとってすっかりぜいたくな時間になりましたよ。
自分の肌のために、丁寧にクレンジングをし、丁寧に泡だてたソープの泡で顔を優しく包む。
ふんわりした、幸せな時間なんですね…これが。
自分を大事に扱ってるといい気分だなあと改めて思いました。
お肌ってちょっとお手入れに気を使うだけで、きれいになるんだね。
驚きましたよ。
でも、これはお肌だけじゃないんだと思う。
自分の才能も、正しい方法で丁寧に扱ってあげれば、
きっと見違えるように良くなる。
「今のままでいいや」と扱いを変えなければ、もちろん、そのまま。
でも、ちゃんと才能にあったお手入れ(努力)をすれば、驚くほど開花するのではないか…と。
お肌の手入れだけでなく、私全部を手入れしなおす年に今年はしたいです。
あ、ちなみにセルビックの化粧品は、少々お高いです。
その価値が自分にあると思えないと、なかなか使い続けることは難しいかもしれないですね。