私の夫が最初に浮気したのは、私が妊娠中でした。



それまでは、本当に本当にラブラブで、「世界一仲のいいカップルだ」と思っていたのに…(涙)



これって、とてもよく聞く話。



とっても不思議ですね。



諸説ありますが、以下のことも一つの要因かもしれません。



「子供」と言うかけがえのないきずなができたために、「ちょっとやそっとのことでは、もうこのパートナーは自分から離れていかない」という安心感が出て、浮気してしまうのではないか…と。



恋愛中や、まだ子供のいない結婚歴の浅い夫婦の場合は、深いきずなができてないので、たいていの男性は、女性を失うのが怖くて、浮気ができないと思います。



親が子供にひどいことを平気で言うのも、子供が親に向かって悪態をつくのも、みんな「この人は何を言っても大丈夫」という安心感があるからですよね。



夫婦でも、その親子関係のような安心感をもたらすのが「妊娠」であり「子供」みたいです。



だから、まあ、夫が浮気しちゃうのは、妻が安心感を与えることができたという証拠でもありますねえ。



とはいえ、このように鷹揚に構えて、許すことができる女性はあまりいないですよね。



子供と自分に向けられるはずの男の投資(時間、金、エネルギー)が、他の女にも流れていく可能性があるわけですから、「阻止しなくてはいけない」と思うのは当然です。



そこで女の側も、「子供」という絆ができたために、夫の裏切りに対して、必要以上の罵詈雑言を浴びせがちではないかと思います。



私もそうでした~。



でも、それはお互いに、本当に傷つきます。



とにかく、それまでいくらラブラブでも、妊娠期は要注意なのであります。



妻は妊娠に胡坐をかかず、今まで以上に、いかに夫が必要な存在で、愛しているか、こまめに伝えていけるといいですね。



そんな可愛い妻がそばにいれば、他の女性には目が向かなくなることでしょう。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2010 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top