良好な恋愛関係において、人はとても変化(成長)すると思いませんか?



濃密な関係を築くと、その人の中にある良い面が、相手によって引き出されるから、自分自身がどんどん変化していくようなのです。



だから恋愛って神秘的でもあるし、楽しいんですよね。



となると、夫の浮気について、妻が気がつかないとなれば、その理由は大きく2つに分かれるかもしれません。



★夫にとって、その浮気が単なる遊びであるために、自分の変化を伴わない。



★夫婦関係が希薄で、妻が夫の変化に関心がない。



しかし、どちらのパターンも、良好な夫婦とは言い難いですね。



前者の場合は、妻から、100%の満足が受け取れないので、夫は遊びで浮気をしているわけですし、後者の場合は、もう妻には愛がないのは一目瞭然ですから。



正直、私がお話を聞いていて、客観的に「これは、夫は浮気してるな、絶対…」と思うことがあるのですが、

本人は「浮気はしてないと思う」って言うことが、本当によくあります(逆パターンもありますが…)



だから、浮気が発覚する夫婦のほうが、よっぽどお互いに関心がある夫婦と言えるかもしれません。



浮気発覚はシグナルだと思います。



(浮気以外にも、お金や暴力など夫婦間に問題がある場合は、やはりシグナルだと思います)



「今後どうお互いに向き合っていくのか、考えなさい」という神様からのシグナル。



それは「あなた自身、どう生きるのですか?」という問いと同じ意味でもあると思います。



その神様のシグナルが聞こえる人と、聞こえない人の場合、私は、聞こえる人の方が、よっぽど豊かな人生を送れるのではないかと思っています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2010 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top