3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。



「不安が止まらない その1」
の続きです。



お母様が彼を妊娠中、彼のお父様は好きな人ができてしまい、「離婚する、しない」でご両親は相当もめていたそうです。



そのためお母様は妊娠中から、「夫に捨てられる」という不安がものすごく大きく、不安定な状態だったとか。



それは、彼が生まれた後もずっとずっと続いていたそうです。



生まれたばかりの赤ちゃんにとってお母さんは、世界のすべてです。



そのお母さんは、いつも「見捨てられる」という不安でいっぱいだったわけです。



その全世界である母親の不安は、当然ダイレクトに、赤ちゃんである友人の、やわらかで未完成な脳に刷り込まれていきます。



つまり彼にとって、「世界は不安なところ」という刷り込みが出来上がってしまったわけですね。



その後、結局ご両親は、夫婦仲を修復することができ、彼も小学校以降は、幸せな家庭を満喫したそうなのです。



だから彼は、そんな不安定な母親の下で幼児期をすごしたことは、すっかり忘れていました。



でも、どうにも前に進めない自分を感じたとき、彼は、思い出したんです。



今の自分の望む人生の、足を引っ張る「刷り込み」が、自分の中にあるということを…。



不安で不安で仕方がない子供、世の中は不安だらけで、自分ではどうにもならないと思う子供が、彼の中にいまだにいるんですね。

***********

「だから、浮気はするもんじゃない、子供に大きな傷を残す」



「浮気されていても、母親は子供の前では気丈に振舞わねば…」



という親世代への教訓をお伝えしたいわけではありません。



完璧な親なんてどこにもいませんから。



どんな風に育てられ、どんな子供時代の刷り込みがあるとしても、大人になった私たちは、それを大人の視点で捉えなおせばいいだけなのです。



どんな子供がいるか、わかってしまえば、あとはその子を納得させてあげればいいだけです♪



その捉えなおしの視点があれば、どんな親に育てられようとも、「感謝」できるんですね。



すべて親のせいにして、親の犠牲者になったまま、人生を送って、一番損をするのは誰でしょう?



「こんな育て方をしたから、私はこうなった!」と親をうらんでも、その人は幸せになれないですよね。



あなたの幸せを左右するのは親の影響ではありません。



あなたの大人の視点での捉えなおしにかかっていると思いませんか?



だから、やっぱり自分を幸せにするのは自分なんです。

*************

彼はここまで自分で気がつきました♪



「世の中は不安なところなんだから、冒険はやめておけ」という彼の中の子供の声が、周りの人にそれを言わしめ、彼を引き止めるのですね。



それがわかれば、後は本当に簡単です。



自分の子供時代の刷り込みを、自分の思うとおりの人生に合うように、どんどん修正していけばいいだけ。



彼の中の子供が、この「世の中は不安なところ」という刷り込みを手放して、「世の中はわくわくするところ、したいことに何でもチャレンジできるところ」と考え方を変えれば、きっと彼の周りから、足を引っ張る人はいなくなるのではないかなあと思います。



彼は、これからきっと、加速して活躍の場を広げていくと思っています。

*************

さて、このブログを呼んでくださる方は、ご夫婦の関係に悩まれている女性の方がほとんどと思います。



「夫婦仲がうまくいかない」という現象は、あなたの心の中の何を、反映しているんでしょうか?



「私はどうせ愛されない」という「刷り込み」が、どこかで作られてないか、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

★「子供時代の誤解を解いて愛され脳になる♪」セミナー★


日時:2011年11月20日(日) 13時半~16時半ごろ



場所:西新宿の高層マンションのおしゃれサロン(詳細は参加者にお知らせします)



料金:2000円(初回お試し価格です)



定員:6名(先着順) 残席2名様です!



コーチング&ヒプノセラピーをなさっているASAKO
さんとのコラボレーションです。



お申し込みはこちらから



既婚の方も、独身の方も、シングルアゲインの方も大歓迎です♪



お待ちしております♪

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top