3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。



今日は、私の友人の「親とのこと」をご紹介したいと思います。



ご本人の許可は得ていますが、彼の関係者にわからないよう曖昧な表現になることをお許しください。





友人は40代男性、ある分野に関して相当専門的な知識を有しています。





そのうえ、ほかにもいろいろな得意分野があり、かつ国連機関とのパイプもあり、国連機関も彼がするあるパフォーマンスをすごく認めています。



その前には、お金を出して支援しようとするスポンサーまで現れたりしていました。



2年前、その話を聴いたとき、彼のパフォーマンスが国連機関を通じて、世界中に広まるのは時間の問題のような気がしていました。



ところが、2年たった今、まだ、どうももうひとつ壁を乗り越えられない彼がいるのです。



彼の周りにはいつも、足を引っ張る人が出てくるのです。



しかもその人たちは意地悪してそうするのではな、彼のことを心から心配して「そういう冒険をするな」と優しくいうのです。



実際、私も数年前に、彼の周りの「優しい人たち」にお目にかかったことがあります。



「ああ、こうやって才能のある人の足を引っ張るんだ」と実感しました。



でも、そう人たちが現れるのは、彼の心の問題でもありますね。



だって、外に現れる現象は、自分の心の反映なのですから。



彼の心の中に「環境を変えたくない」「このまま普通のサラリーマンでいいじゃないか」「変わるのは不安」という気持ちがあるから、いつまでもそういう人たちが彼の周りに現れるのではないでしょうか?



そのことは、彼ももちろん、気がついていたそうです。



「どうして僕はいつまでもブレイクできないのかなあって、こんな風に本当にいろいろ考えたんだよ」





と言って、ぎっしり書き込まれたノートをぱらぱらと見せてくれました。





あれ、全部英語…^^; 



あ、ちなみに彼は日本人です。





そこで彼が思い当たったのが、やっぱりご両親のことだったそうです。



それは彼がお母様のおなかの中に入っていた時までさかのぼるのです。



つづく

★「子供時代の誤解を解いて愛され脳になる♪」セミナー★


日時:2011年11月20日(日) 13時半~16時半ごろ



場所:西新宿の高層マンションのおしゃれサロン(詳細は参加者にお知らせします)



料金:2000円(初回お試し価格です)



定員:6名(先着順) 残席2名様です!



コーチングをなさっているASAKO
さんとのコラボレーションです。



お申し込みはこちらから



既婚の方も、独身の方も、シングルアゲインの方も大歓迎です♪



お待ちしております♪

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top