3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



昨日は夕方から、月に1回開催される、宮北侑季先生の「言響同志塾」に参加しました。



宮北先生は元女優さんで、「心に響く話し方」=「話の内容以上に話し手の心を伝えること」を指導なさっている、話し方表現のエキスパートでいらっしゃいます。



私は13年間、ずっと雑誌のライターをしていて、書くことは得意でした。



でも、話すことが苦手だったので、ある懇親会での名刺交換をきっかけに、先生の講座に参加させていただいたのです。



それ以来、1年半のお付き合い。



出会った当時、私は「男女の問題を何らかの形で表現するのが、自分が人生でしたいこと」と感じていましたが、それが「カウンセラー」という職業なのかどうかは、曖昧模糊としていました。



そして、その私自身の人生への不安を、宮北先生は感じ取ってらっしゃいました。



「ゆっちは、今、試行錯誤して、いろんなことにチャレンジしてるんだよね。



今は不安だと思うけど、でも大丈夫。



そうやっている中で、必ず、自分の道がちゃんと見つかるから。



とにかく走り始めてから、考えればいいから」



そうやって、会うたびに私を励ましてくださったのです。



今、私がカウンセラーをしているのは、宮北先生のおかげでもあるんですね^^



自分の道が少しずつ見えてきた過程の中で、宮北先生の存在は小さくないんです。



(もちろん、そのほかの方々からもたくさんの励ましやサジェスチョンをいただきました^^)



自分の好きなこと、得意なことを仕事にして、自分の損得抜きで、クライアントさんに惜しみなく愛を与える先生は、私のお手本の一人なんです。



さて、その宮北先生が、「話し方」を超えたセミナーを開催なさいます。



その名も「心響セミナー」



サブタイトルは、「本当の自分を手にいれ、心に響く生き方スタイリングします」



私もカウンセリングをしていて思うのですけれど、「自分がわかっていないと、夫婦関係もうまくいかない」ケースって結構あるなあと思います。



宮北先生は「若い人や専業主婦の方も参加しやすいお値段にしました」とのこと。



心響セミナーの詳細はこちらです。



お時間にご都合がつく方、宮北先生とお仲間講師のエネルギーにぜひ触れてみてくださいませ。



***********

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top