3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



「嫌いな人から学ぶこと」
をちょっと別の面から検証しますね。



私は批判する人が苦手で、そういう人を批判したくなります。



今度は、批判する人に乗り移る気持ちで、考えてみます。



批判したくなるのはどうしてだろう?



「批判する」=「その人に期待している」なんですね。



「どうしてやらないんだ!」

「もっとできるはず」

「こうやればもっといいのに」



というのは、相手に期待しているからこそ、のフレーズなんですね。



つまり、相手に期待している、もっと広く言えば関心があるんです。



他者を批判する=他者に関心がある。



そして、「関心がある=愛がある」だと思いませんか?



だって「愛の反対=無関心」ですものね。



愛がなければ、関心なんて持ちません。



もちろん批判を繰り返すご本人は「愛」と気づいていないかもしれません。



他者を批判する人は、一見、他者への思いやりがないとか、愛がないと思われがち。



でも、こう考えると、本当は愛にあふれている人なのかもしれません。



なかなか通じにくい愛ではありますけれどね。



ご両親からの愛を「批判」や「期待」という形で受け取ってきたために、そういう表現しかできないのかもしれません。



さて、それでもあなたは、批判する人が嫌いですか?



ちょっとは好きになったかな?



そして、批判したくなる自分も「愛にあふれた自分」と思えば、ちょっと好きになれると思いませんか?



短所は必ず長所の裏返しですね。



そして、このことに気がつくと、批判や期待という形でなく、愛を伝えることもできるようになると思うのです。



★今日の愛され妻の心得★ 嫌な自分の中にも愛を見つけよう


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら


イライラ&寂しさバイバイセミナー

★日時★ 10月23日(日)午前9時30分集合、終了は12時45分

★場所★ 西武新宿線沿線(高田馬場から15分程度)の最寄り駅に9時半集合です。

★料金★ 2000円(飲み物&お菓子つき)

詳細はこちら

お申し込みはこちら。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top