指圧を受けてきました

カテゴリー:日常の徒然


★プチセミナーを10月23日(日)に開催します★

★セラピーランチ会を10月17日(月)に開催します★



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



先日、名古屋の民子お姉さまの鍼灸の施術に味をしめた私。



昨日は午前中に五反田に指圧を受けに行きました。



アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

ワンルームのかわいらしい治療院です。



「おし整体院」。



施術者はこの方。



その名も「押」さん。笑顔がいいですね♪

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

本名だそうです。



名前どおりの「押す」お仕事についたんですね^^



さて、驚いたのは、腰の張りを取るのに、おなかの筋肉をほぐしたことです。



内臓を囲む筋肉(?)をぐいぐいと押されました。



正直、腰の治療のために、おなかを押されたのは初めてです。



動脈がどくどくどくと音を立てて流れていることを感じました。



外側ではなく、内側の筋肉をほぐすため…だそうです。



今、自分で触ってみても、どこにあるのかさっぱりわかりません。



つまり、マッサージは外側の浅いところ、指圧は深いところを施術するのでしょうか?



そしておなかを触られながら、「あれ? ゆっちってヒステリックじゃないのになあ…」と言われてしまいました。



はい、昔はヒステリックだったことを認めます…。



昔の性格が、まだ体に残ってるんだなあ。



心と体って本当につながってるんだよね。



一般的マッサージであれば、リラクゼーション効果で眠くなるのですが、指圧はまったく眠くなりません。



つまり、リラクゼーション効果はないです(きっぱり)。



ですが…鉄板のようだった肩や背中が、お肉に戻りました~♪



施術直後は気がつかなかったのですが、五反田から新宿に戻る山の手線の中で「あれ?軽い?」と気がつきました。



指圧は、治療なんだと改めてわかりました。



押さんは、私のブログも読んでくださっていて、「セラピーランチ会っていいよね。安全に話ができる場所っていいよね」と褒めてくださいました。



男性にもそういう場所が必要な時代なのかもしれないなあと思ったりしました。



また、今度私とブログ仲間が、プライベートに女子会することもひそかに知っていて、「行きたい」「押しかけるう」とおっしゃいましたが、丁重にお断り申し上げました(笑)。



さて、体が硬くなっているのは、明らかにパソコンに向かう時間が長いからだと思います。



もっと肩甲骨を動かすことを意識して、体をほぐして生きたいと思います。



押さんは、細やかな心遣いのできる方で、施術後はローズヒップティーを出してくださいました。



女性一人でも安心です。太鼓判♪



私のようにパソコンのし過ぎで、背中が鉄板になってらっしゃる方、鉄板になっていることすら気がつかない方、ぜひ押さんの指圧を試してみてくださいね。



押さんのブログはこちら
です。



★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★「イライラ&寂しさバイバイセミナー」のお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top