3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



16日に開催した、大阪でのランチ会に参加した方で、ブログでもそのことを書いてくださった、堺在住のひろみ女将。



日本メンタルヘルス協会の先輩でもあります。



その女将が、私のそのランチ会の趣旨をずばり感じ取って、とっても感動してくださり、自分でもやってみようとしてくださっています。



うれしいなあ。



人は自分の悩みを話すだけで癒されるんです。



ほら、話すだけですっきりするって、わかりますでしょ?



でも、深刻な悩みであればあるほど、安全に話せる場所がありません。



「こんな悩み、恥ずかしくて誰にも言えない」



「こんなこと考えているなんて、ほかの人に知られたら恥ずかしくて死んじゃう!」



もちろん、カウンセラーに話せば、すべてを聞いてもらえます。



だけど、カウンセリングって敷居が高いみたいなんですよね^^;



だから、こんな風に、「守秘義務を守って安全に話せる場所をつくろう、お互いを受け入れあおう」と志を持った人を集めて、お互いに悩みを打ち明ける場を作るのは、すばらしいことですよね!



ひろみ女将の勇気と行動力に感謝。



以下は、ひろみ女将と私のやり取りの一部抜粋です。



私「参加者にはどんな人も受け入れて欲しいのです。



自分が受け入れられたかったら、まずは他者を受け入れること。



話す側は話す勇気が必要だし、聴き手はどんなことも受け入れる勇気が必要です。



たとえ、本人が殺人を告白しようと、不倫を告白しようと、幼児虐待を告白しようと、HIVを告白しようと、どんな人も受け入れる勇気が、聴き手には必要になります」



ひろみ女将:

「私にとって、”どんな人も受け入れること”は、人生をかけてでもしたいことです。



それをなかなかできていないと、感じるからです。

勇気を持って、行動に移していきますね」



ひろみ女将が、ぱぱぱっとあの会の趣旨を理解したこと、それは常日頃から「受け入れる」ことを意識してらっしゃったからなんですね。



それは、やはりメンタルの先輩だからなのかな~と思ったりします。



ひろみ女将、勇気を出してくださって、本当にありがとう。



私も近いうちにまた、大阪に行きたいです。



大阪・堺のひろみ女将のブログはこちら
です



★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top