変わらないことへの感謝

カテゴリー:日常の徒然



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



今日、午前中は、ラブラブご夫婦のインタビューをしてきました。



うーん、やはり、ラブラブ夫婦はすごい。



「何がすごいか」ということは、ご本人たちの許可を得てから、近々アップさせていただきます。



さてインタビューの後、私はこちらへやってきました。




アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング




インタビュー場所から歩いて10分くらいのところ。


ここは私の母校があった場所なのです。



今は都下に移転してしまい、公園と、老人ホームと、マンションになっていました。



この大学に憧れて、田舎の小娘は、相当がり勉して、入学しました。



そしたら、「勉強なんてそんなにしなかったわ」みたいな、スマートな子ばっかりで、ちょっと(だいぶ)ショック。



「カントを原書で読みたいんだよね」

「ニーチェっていいやつだよな」

「やっぱりゲーテでしょ?」

「私はワーグナーが好きで…」



という会話に、田舎娘は、ぜんぜんついていけなかったなあ…。



跡形もなく消えたキャンパスを見て浮かんだ言葉は「諸行無常」。



「この世のすべては、姿も本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども同一性を保持することができない」



すべては一瞬一瞬変化し続ける。



いわんや人の心をや。



だって「ころころ変わるから心」。



なのに、なぜ妻たちは「夫はずっと私を愛している」と思ってしまうんだろうね。



昨日、「愛してる」といった旦那様、その旦那様も瞬間瞬間変化し続けている。



そして、妻も刻々と変化し続けている。



だから、たとえ永遠を誓った愛だとしても、変わり続ける二人の間の約束なんて、もろくて当たり前。



変わらない関係のために使うエネルギーは、関係を壊したり破滅させるより、もっとエネルギーが必要なのだと思う。



人間関係は、ほうっておけば壊れるのが当たりまえ。



うまくいっている夫婦は、「ずっと仲良し」をキープするために、相当なエネルギーをお互いに費やしているのです。



美しい公園に変わった大学の跡地を見て、そんなことを考えてました。

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



昨日と同じように旦那様が帰ってきたら、まずは帰ってくることに感謝。



先月と同じように生活費を渡してくれたら、そのことに改めて感謝。



旦那様が生きていてくれるだけで感謝。



すべての本質は諸行無常なのに、旦那様がいつもと同じようにしてくれることに感謝。



★今日の愛され妻の心得★ 変わらないことにこそ感謝

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら




★「子供時代の誤解を解いて愛され脳になる♪」セミナー★


日時:2011年11月20日(日) 13時半~16時半ごろ



場所:西新宿の高層マンションのおしゃれサロン(詳細は参加者にお知らせします)



料金:2000円(初回お試し価格です)



定員:6名(先着順) 残席2名様です!



コーチング&ヒプノセラピーをなさっているASAKO
さんとのコラボレーションです。



お申し込みはこちらから




既婚の方も、独身の方も、シングルアゲインの方も大歓迎です♪



お待ちしております♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ






スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top