今のところ、「あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー、八馬ゆみ」です。



対面カウンセリングのご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。





カウンセリングありがとうございました。



ゆっちさんとお話して、自分が「今を生きていない」ことを強く自覚しました。


過去と、未来のことばかり考える自分の癖に薄々気づいていましたが、はっきりと指摘してもらってよかったです。


「夫に浮気され」ている自分は不幸。


この被害者意識を手放し、自分が主人公の人生を取り戻して、幸せに生きていきたいと思っています。





まだ、自分の言葉に、夫をコントロールしようとしている要素がたくさん含まれていることも、わかりました。



責める言葉ではなく、自分の気持ちを伝えるようにしてみますね。




また、何よりも「妻が浮気で苦しむことを手放せば、夫も武器(浮気)を手放す」という言葉が腑に落ちて、とてもすっきりしました。



ワンちゃんのたとえもわかりやすかったです。



(私が棒を隠し持っていること(苦笑)、夫を序列として下に見ていること)。


夫には自分にない素敵なところがたくさんあるので、それをもっともっと夫に伝えようと思います。






「もう修復は、最終段階に近づいているんじゃない?」



「旦那さんは妻のところに戻りたいと思ってると思うよ」



「悩んでいることはわかるんだけど…、でも、あなたはすごく幸せそうに見えるよ」





と、ゆっちさんに客観的に見て、言ってもらえたのがうれしかったです。




今を楽しく生きること、「今日は喧嘩しない」ことを目標に、まずは3か月やってみますね♪




昨日の帰りの電車の中で、さっそく夫に「今日もお仕事お疲れ様でした。ゆっくりして、いい夢見てね」とメールしました。



すぐに返信があり、夫が今読んでいる本の話や、仕事の話をしてくれました。



夫は転職のことで悩んでいるので、「私はあなたがどんな選択をしても、心から支持するよ」と伝えると、「ありがとう。最高奥様ね」と返事がありました。



それに対して、「ありがとう。あなたが最高の旦那様だからよ。そんな風に言ってくれてうれしいな」と返し、夜はそれでやり取りが終わったのです。


すると、今朝、夫から「おはよう。今日も楽しんでね」とメールがありました。


久しぶりのおはようメールです。


とても幸せな気分になりました。



ゆっちさんのおかげです。




これまでずっと私が「世界一素敵な旦那様」とか、「頼もしくて誠実な旦那様」と伝えてきました。



最近は、時間差で、夫も同じように言ってくれることが増えて、とてもうれしいです。


ひねくれて裏を読もうとせず、そのまま受け取ればいいんですね。




長くなってしまってすみません。


今日になって、あれもこれも聞いてもらいたかったと思い返しています(笑)


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


どうかお体くれぐれもご自愛くださいね。


ご感想をありがとうございました。



☆過去と未来のことばかり考える癖(今に生きていない)



☆妻が夫の浮気で苦しむのを止めれば、夫も武器を手放す。



☆犬のたとえ話



この3つについては、いずれ別記事で書かせていただきますね。



全員に当てはまるとは限りませんが、当てはまる方も多いかなと思いますので、参考になるかなあと思いました。



★愛され妻の心得★ 夫婦は相手の一番痛いところを突く武器を持って戦っている。勇気を持って、妻が先に武器を手放すのはいかが?


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら



↓カウンセリングは基本的にここでしています。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみ




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top