あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみ(仮)です。
半年ほど前にカウンセリングをさせていただいた方より、近況報告が届きました。

離婚なさったそうです。

でも、メールから感じる雰囲気は、とても穏やかで、幸せそうです。

去年の夏頃に電話と対面でお世話になりました●●です。

なかなか近況が報告できなかったですよね。

結論から言いますと旦那とは離婚しました。

やり直したいと思い、ゆっちさんとお話しし、自分なりにどうしたらいいか考えてきました。

今まで旦那は、私がどんな態度をとっても優しく受け入れてくれました。

そんな優しさに、私は、甘えてばかりで。

今、私が旦那にできることは、旦那の気持ちを受け入れることだと思い、離婚に至りました。

ここまで沢山悩みました。

でも、離婚した今、元旦那は以前のように、私や子供に優しく接してくれ、体の心配もしてくれます。

仕事の悩みや愚痴なども話してくれ、離れてはいますが、とてもいい関係を築けています。

元旦那も笑顔が戻り、私もそれが嬉しくて、この選択は間違ってなかったと思っています。

まだ未練がないと言ったら嘘になります。

でも、ゆっちさんに教えて頂いた事を実践しながら、日々過ごしています。

子供と2人は大変ですが、私もとても充実した毎日を送っています。

本当に、色々良くしていただき、意見をハッキリ言っていただき、感謝してます。

これからも、ゆっちファミリーの一員としてブログ楽しみにしています。

また、お逢いできるのを楽しみにしています。

お忙しいと思いますが、ゆっちさんを応援しています。

●●さん、メールをありがとうございました。

決断をするまで、とても悩み苦しまれたとは思いますけれど…。

その苦しみが、彼女を、「愛を欲しがる側」から、「愛を与える側」に変えたのではないかなと思いました。

(そう考えると、悩みってやっぱり宝物ですね)

そして愛を与える側に立つことで、ご自分の人生の主人公になられたことが、彼女を穏やかに幸せにしていると感じました。

元旦那様と、今は違う次元の愛を与え合っていることと思いますが、それも愛に変わりありません。

●●さんは今、愛にあふれた日々を送っていると思いました。
その愛は、何よりもご自分から一番大量にあふれ出ていると感じます。

自分から愛が出せれば、もう無敵ですね♪

自家発電できれば、もう愛が足りなくて、悲しくなることはないのですから。

今は、その愛を出す感じを楽しんでくださればと、思います。

その愛が、周りの人の愛を引き出していくことと感じています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top