カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみです。



「自分の遅刻が許せれば、他人の遅刻も許せる」という記事を書きました。



でも、「他人の遅刻は許せますけど、自分の遅刻は許せません」という方もいらっしゃいますね。



今日の記事は、こういう「昔の私」みたいな方々のために捧げます( ̄▽+ ̄*)。



こういう方は一見、2パターンあると思います。



ひとつは、傲慢タイプ♪



「私は人より優秀な、素晴らしい人間。



凡人の他の人が遅刻というミスをするのは許される。



ても、よりによって、この素晴らしい私が遅刻をするなんてとんでもないわ。



だから、私は遅刻なんてしてはいけないのよ」



もうひとつは、おどおどタイプ♪



「他の人は自分より優れているので、遅刻ぐらいではその価値を失わないわ。



だけど、私は他の人より劣っているので、遅刻をしたら、みんなは私を嫌いになっちゃう。



評価が落ちてしまう。



だから、私は遅刻なんて絶対にしちゃだめなの」



この2つのタイプ、まったく真逆に見えますね。



でも根っこは同じです^^。



どちらも、他人と自分を比べて、優劣をつけています。



そして、人が何をするかで、その人の価値を決めているということです。



ありのままの自分でOKと思っていないので、「●●すべき」が増えてしまうのですね。



今朝ご紹介した、レディ・ガガの歌にあるように、神様はあなたを完璧に作ったのです。



刻をする・しないなんて些細なことで、あなたの価値は決まらないと思いませんか?



I love you, because you are you.



あなたはあなたのままでいい。



I love me, because I am me



私はありのままの私が好き。



「じゃあ、遅刻してもいいってこと?」という声が聞こえてきそうです^^;


実際に遅刻をする・しないではなくて、「遅刻すべきではない」という心の持ち方を変えると、あなた自身が楽になりますよということ。



それに、「遅刻すべきではない!」と常に自分にの呪いをかけてないと、あなたは必ず遅刻してしまうのでしょうか?叫び



普通に過ごしていても、遅刻しないことのほうが多いんじゃなのでしょうか?



「遅刻すべきでない」と決め付けなくてもいいのではないでしょうか?



遅刻しても差しさわりがない時って、実は、たくさんあるんじゃないでしょうか?



私のカウンセリングでも、なれない場所に来ていただくので、遅刻なさる方はいますけど、差しさわりはありませんよ~^^。



(私は待つ時間を楽しんでいます♪)



遅刻そのものに、そんなに問題はないのです。



だから「遅刻すべきではない」を手放してもいいのではないでしょうか?



たとえば、遅刻で、問題が起きた場合は、そのつど問題を解決すればいいのでは?



その問題を解決できる自分であると信頼することです。



「べき」を手放しても、あなたの価値は変わりません。



たぶん、行動もそんなに変わりません。



でも、たぶん、あなたの心はずっと楽になりますよん♪



★今日の愛され妻の心得★ 「べき」を手放しても、あなたの価値は変わらない



でもね、何度も言いますが、価値観はあなたを守ってきた大事なよろい。



だから、緩めたり、脱いだりするのは怖くて当然です。



でも、手放すと、楽になるんです、本当だよ。



そして、「べき」を手放しても、あなたの行動はほとんど変わりません。



ただ、心が楽になるだけです。



だから、試してみる価値は大なんですよ。



愛しい皆様を心より応援しています。



★3/2 ランチ・カウンセリング★ 



ありがとうございました。満席です。



アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング




日時:3月2日(金)11時30分~15時30分ごろ



場所:リーガロイヤルホテル東京 (JR高田馬場駅からシャトルバス)



募集人数:
3~4人程度 (満席です。キャンセル待ち受付中)



参加費:1万円



そのほか:ご自分の飲食代が2500円程度かかります。



参加要件:女性



締め切り:2月26日



ランチ・カウンセリングのお申し込みはこちらから





一般のカウンセリングはこちらのラウンジでしております。

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みは
こちら


★お問い合わせは
こちら




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ





スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top