3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみです。



昨日「執着をばねにして自分の愛を掘り当てましょう」という記事を書きました。



執着があるから苦しさも増し、そのぶん「なんとかしよう」とするんですね。



旦那様を変えることはできないですから、結局は自分の受け入れる器を大きくすることになると思います。



苦しさが大きければ大きいほど、早く抜け出したいと思うでしょうから、受け入れる自分を励まし続けることもできるんですね。



さて、その受け入れ方ですが、自分を責めながら、または自分に無理を強いたり、我慢させながら受け入れても、本当に受け入れたことになりません。



それは「受け入れたふり」です^^;



受け入れたふりをしても、自分が傷ついてしまいますね。



心のそこから受け入れるということは、どういうことなのでしょう?



旦那様という他者を受け入れるということは、自分を受け入れることでもあるのです。



浮気する旦那様を否定すると、浮気されている自分も否定してしまいます。



セックスをしない旦那様を否定すると、旦那様とセックスできない自分も否定してしまいます。



旦那様に「ばかっ」」と言うと、大事な人に「ばかっ」いうことで、自分が傷ついてしまうんですね。


旦那様を否定することで、自分を肯定しているように思うかもしれませんが、実は自分も否定しています。



だから、相手に腹を立てて、言いたい放題言った後って、罪悪感がでるんです。



罪悪感って、「ああ、ダメな私」と自分で自分に言うことですから、自分を傷つけるんですね。



だから、他人を大事にできない人は、自分も大事にできていない人なので、どんどん自尊心が低くなってしまうんです。



ですので、まずは、受け入れる基本として、自分を自分で大事にしてください。



勝ち負けを争うプライドは捨てていいけど、自分を大事にする自尊心は大切にしてください。


「自分を大事にするってどうすればいいの?」という声が聞こえてきそうです^^



何度も書いて恐縮ですが、まずは「自分の感情」を大事にすること。



腹が立ったり、悲しかったら、(というか、腹が立つのは、悲しいからですね)、その感情を認めて「ああ、悲しいんだね、私」と自分の感情を客観的に認め、自分で自分を慰めてあげてください。



旦那様にぶつけても、前述のように、どうせ後から罪悪感が来て自分が傷つきますから、そんなことはせずに、自分で自分をハグしちゃってください。



(ついついぶつけちゃった場合は、「ああ、ぶつけちゃうほど悲しいんだな、私」って自分をハグハグしてあげてください)



そうやって、感情を大事にしながら、日々の中では、「今年やりたいこと100個」を書き出して、ひとつずつやってみてください。



これは、セルフ接待です。



自分で自分を接待して、楽しませてあげてるのです。



お客様が「あれがしたい」といったら、それをしてあげるように、自分がしたいことを自分でやってあげるのです。



「そんなことで幸せになれるの?」という声が聞こえてきそうですが、小さな幸せが感じられない人は、大きな幸せにも気づくことができません。



そして、この方法で、「人に何かしてもらわないと幸せになれない」というあなたの体質を、自分で自分を幸せにする体質に変えていくこともできます。

だから、だまされたと思って、まずはそこから始めてみませんか?



★今日の愛され妻の心得★ 自分のやりたいことをひとつずつやってみる。



できることからやればいいんですよ。



愛しい皆様を心より応援しています。


★3/2 ランチ・カウンセリング★




アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



日時:3月2日(金)11時30分~15時30分ごろ



場所:都内豪華ホテル



募集人数:3~4人程度



参加費:1万円



そのほか:ご自分の飲食代が2500円程度かかります。



参加要件:夫婦・男女問題で悩みがある女性に限ります。



ランチ・カウンセリングのお申し込みはこちらから



一般のカウンセリングはこちらのラウンジでしております。

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top