3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみです。
今朝、株式会社「私」の筆頭株主は私にしましょうという記事を書きました。
こんな風に書いてしまったけど、これを「義務」にしないでくださいね。
「筆頭株主を私にすべき」とは思わないで欲しいんです。
筆頭株主の座を、他者に譲り渡していることが、自分で認識できるのであれば、それでOKなんです。
その席は誰かに奪われているわけではないんです。
その席に、自分で座ろうとしない、今は座りたくない自分がいるんだな…ってこと。
それを認めるといいかなと思います。
筆頭株主の席は、自分が自ら譲り渡しているんだということ。
どうして譲ってしまうのでしょうか?
譲り渡すほうが、自分にとって、どうやらメリットがあるらしいということ。
どうも、自分で選んで、そうしているらしい…ということなんです。
なかなか株式会社「私」の筆頭株主になれない方は、そのメリットとデメリットを比べて、今は筆頭株主にならないメリットを選んでいるんですね。
デメリットがメリットより大きくなったとき、株を買い戻すことでしょう。
それは、意識的か無意識的か…わからないですけどね。
だから、無理はしないでくださいね。
★今日の愛され妻の心得★ 「私の筆頭株主を決めているのは、実は私」と気がつくことが、最初のステップ。
こんなラウンジでカウンセリングしています。
★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら
★カウンセリングのお申し込みはこちら
★お問い合わせはこちら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。