感謝トレーニング

カテゴリー:┣家事力アップ


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみです。



私が自分で日ごろしていて、心休まる感謝トレーニングの方法をお伝えしたいと思います。



それは家事をしながらできます。



食器洗いです。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

食器に心の中で声をかけながら、洗います。



「ありがとう。



あなたがいてくれるから、今日もおいしく食事ができました。



べとべとになっちゃったね。



今、きれいにしてあげるからね」



そして、感謝の気持ちを込めて、丁寧に丁寧に扱って上げます。



がちゃがちゃと音を立てたり、ぶつけたりしません。



丁寧に泡を立て、丁寧にこすり、丁寧にすすぐ。



お皿が一番気持ちよさげな温度でしてあげてください。



(お皿が気持ちのいい温度というのは、自分が気持ちのいい温度です)



目の前のお皿、コップ、なべ、フライパン、箸、ひとつずつに集中して、お皿のこと以外は考えずに洗います。



↑ここが重要です。


実は、目の前のものに感謝している瞬間って「今を生きている」んです。



今に集中すると、過去の苦しみや未来の不安で、頭を暴走(妄想)させずに済みます。



ですので、赤ちゃんを扱うがごとくのように、丁寧に丁寧に扱って洗っていきます。



私はこの方法を編み出してから、あっという間に、心が穏やかになる自分を感じます。



感謝するって、本当に素敵なことですね。



だから、感謝は自分のため。



日常のささいな家事で、こんなトレーニングをして、心を穏やかにしてみるのはいかがでしょうか?



★今日の愛され妻の心得★ 感謝しながらお皿を洗ってみる。                                           


私は、食器洗い機を使わなくなりました。



食器を洗うとき、私がとても幸せになれるのですから、機械に洗わせてしまうのはもったいないじゃないですか^^



食器への感謝を込めて、かわいいスポンジなども用意するといいですね。



私が使ってるのはこれ↓

ズビズバ アクリルスポンジ とんがり/旭化成ホームプロダクツ


¥242
Amazon.co.jp

このスポンジ君の笑顔にも癒されてます。



スーパーで普通に売ってます。



愛しい皆様を心より応援しています。



★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top