facebook すごいっ!

カテゴリー:日常の徒然


●facebook すごいっ!



あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー、八馬ゆみです。



私は、子育てのスタートが海外でした。



もう18年も前のこと。



大好きだった仕事を辞めて夫の赴任地へ。



日本で生んだ3カ月の赤ん坊と一緒です。



いやー、母になる覚悟も、海外で子育てをする覚悟も、専業主婦になる覚悟も、まったく足りませんでした。



夫は激務で、毎晩深夜過ぎないと帰ってきません。



泣いたり寝たりしているだけの赤ん坊と、1日中2人きり。



当時はインターネットなんてなく、誰かと「つながる」こともできず、本当に孤独でした。



仕事して、生き生きしていたころが本当に懐かしかった。



日本の会社で働いている夢を見て、「なんだ、私、会社辞めてなかったんだ!」と喜んだのもつかの間、夢が覚めたりして…。



よく、ポロポロ泣いたりしてたんですよ^^;



半年くらいで、ストレスで母乳はしょっぱくなりました。



母乳は断念し、ミルクに変えねばなりませんでした。



今、思うと欝だったと思います。



「よく赤ん坊の首を絞めなかった、偉いぞ、私!」と、今思っています。



そんな中で、私の孤独を救ってくれた友人が2人います。



1人は日本人で今も交流があります。



もう1人は、国籍を2つも持っている(私から見ると)コスモポリタンな女性。



アメリカ人と結婚して、その国に来ていました。



彼女は日本語はできなかったけど、大の日本びいき。



海外暮らしに慣れない私に、いろんなことをわかりやすく教えてくれました。



お互いに赤ん坊連れで、一緒に旅行したのも楽しい思い出です。



でも、私が日本に帰国し、彼女も第三国へと移り住んでいきました。



しばらくは手紙のやり取りをしていたのですが、数年もたつと、連絡先がわからなくなってしまいました。



私の孤独を救ってくれた彼女。



「もう、一生会えないんだな~」と、ときどき思い出しては、ちゃんと連絡をしなかったこと、後悔したりしてました。



ところが、昨日、facebookでなにげなく検索していたら、彼女を見つけたのです!



懐かしい彼女の写真を見たとき、本当に嬉しかった!



いや~、facebookってすごいね。



こんなに簡単に彼女を見つけることができるなんて、本当に驚きました。



住んでいる街は、海外ですが、私にはなじみのある街。



もしかすると今年中に会えるかもしれません。



皆さんも、フェイスブックに登録すると、懐かしい誰かが、あなたを見つけてくれるかも…しれませんね(^_^)v



今日は個人的な話で、失礼いたしました。



ちなみに私のフェイスブックはこちら



愛しい皆様を心より応援しております。



★カウンセリングのご感想はこちら。


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら




↓カウンセリングはここでしています。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top