●「べき」は楽しきないですね^^
あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみです。
カウンセリング後のご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますね。
おひさしぶりです。
4月にカウンセリングでお世話になった○○です。
その後も、ブログ、メルマガ共に愛読させていただいています。
主人とも、まずまず仲良くやっています。
昨日もちょっとケンカになりかけたのですが、前よりヒートアップせずに済んでいます。
相変わらず、私はべき思考やねばならない、罪悪感が強いなと思うことが度々あります。
昨日、ケンカしながら気付いたのですが、主人もべき思考やねばならない、罪悪感が強い部分があるなと感じます。
ケンカはお互いのべきとべきを戦わせている、みたいになってました。
で、気付いたのですが、「べき」や「ねばならない」はあまり楽しくないですね。
自分を楽しくご機嫌にしないものは、少し手放そうと思います。
主人の「べき」や「ねばならない」はそのままにしておこうと思います。
主人を通して自分を見ることで、新たに気づくことがたくさんあって、結婚して本当に良かったと思います。
これからもブログ楽しみにしています。
来月から少し時間も出来るので、セミナーがあったら参加したいです。
今後もご活躍ください。
うんうん、「べき」や「ねばならない」って、本当に 楽しくないんですヾ(@^(∞)^@)ノ
そして、女は楽しいことをすると、美しく幸せになるように作られた生き物(だと私は思ってます)。
眉間にしわを寄せて「べき、べき」って言ってると、絶対に楽しくないんですよ^^
「離婚すべきではない」
「浮気すべきではない」
「週に1回エッチはすべき」
「夫婦はなんでも話し合って、分かり合うべき」
とかも…ね^^;
自分に、幸せになることを許可して、幸せにしてくれない「べき」を見つけたら、どんどん手放しちゃいましょ~。
「なんでもありだなあ」と相手の価値観や、現実を認め受け入れることが、「受け入れる性」である女の幸せにつながると思ってます^^
そうやってべきを手放して、妻が幸せそうにしていると、旦那様もまねして「べき」を手放していきますよ^^
だから、この方のように旦那様の「べき」は旦那様にお任せするのが、適切です。
だって、男というのは「妻の言うことだけは聞きたくない人種」ですからね^^
>主人を通して自分を見ることで、新たに気づくことがたくさんあって、結婚して本当に良かったと思います。
まさに、結婚の醍醐味はここかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします^^
愛しいあなたを心より応援しています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。