●「べき」は楽しきないですね^^


あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみです。



カウンセリング後のご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますね。



おひさしぶりです。



4月にカウンセリングでお世話になった○○です。


その後も、ブログ、メルマガ共に愛読させていただいています。


主人とも、まずまず仲良くやっています。


昨日もちょっとケンカになりかけたのですが、前よりヒートアップせずに済んでいます。


相変わらず、私はべき思考やねばならない、罪悪感が強いなと思うことが度々あります。


昨日、ケンカしながら気付いたのですが、主人もべき思考やねばならない、罪悪感が強い部分があるなと感じます。


ケンカはお互いのべきとべきを戦わせている、みたいになってました。


で、気付いたのですが、「べき」や「ねばならない」はあまり楽しくないですね。


自分を楽しくご機嫌にしないものは、少し手放そうと思います。



主人の「べき」や「ねばならない」はそのままにしておこうと思います。


主人を通して自分を見ることで、新たに気づくことがたくさんあって、結婚して本当に良かったと思います。


これからもブログ楽しみにしています。



来月から少し時間も出来るので、セミナーがあったら参加したいです。



今後もご活躍ください。


うんうん、「べき」や「ねばならない」って、本当に 楽しくないんですヾ(@^(∞)^@)ノ





そして、女は楽しいことをすると、美しく幸せになるように作られた生き物(だと私は思ってます)



眉間にしわを寄せて「べき、べき」って言ってると、絶対に楽しくないんですよ^^

「離婚すべきではない」



「浮気すべきではない」



「週に1回エッチはすべき」



「夫婦はなんでも話し合って、分かり合うべき」



とかも…ね^^;



自分に、幸せになることを許可して、幸せにしてくれない「べき」を見つけたら、どんどん手放しちゃいましょ~。





「なんでもありだなあ」と相手の価値観や、現実を認め受け入れることが、「受け入れる性」である女の幸せにつながると思ってます^^



そうやってべきを手放して、妻が幸せそうにしていると、旦那様もまねして「べき」を手放していきますよ^^



だから、この方のように旦那様の「べき」は旦那様にお任せするのが、適切です。



だって、男というのは「妻の言うことだけは聞きたくない人種」ですからね^^



>主人を通して自分を見ることで、新たに気づくことがたくさんあって、結婚して本当に良かったと思います。



まさに、結婚の醍醐味はここかもしれませんね。



今後ともよろしくお願いします^^



愛しいあなたを心より応援しています。



★カウンセリングのご感想はこちら。


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら




★カウンセリングお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら


★メルマガ手紙。ご登録はこちらから♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございました



あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみ




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top