あなたを笑顔にするカウンセラー ゆっちこと八馬ゆみです^^



感動の大阪5日間について、少しずつアップしていきたいと思います。



まずは6月1日11時~16時ころまで. 開催させていただいた、名古屋の幸福力アップカウンセラー 天野光加さん
とのコラボ。



「嵐の中でもご機嫌♪」セミナー。



この主旨は、おいしいお茶をいただきながら、長くご自分が持っているイライラやもやもやの奥に潜む自分では気づけない考え方の癖を、みんなで紐解いていこうというもの。



アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



ゴージャスなアフタヌーンティー^^@ホテル阪急インターナショナル。



参加者は5人。



お1人ずつ自由にお話いただいて、それぞれオープンカウンセリングの形で、お互い意見を言い合ったり、お話させていただきました。



参加者の方で、こんな風にブログに感想を書いてくださいました。




今までは、自分の言動に対しての相手の気持ちが気になって仕方なかった。


ああすればよかったかな、こうすればよかったかなって、後からクヨクヨしたり。



でも、どう思うかは相手の問題なんですよね。



自分でも「悩むのが好きなのか~?」って思うほど、暗く考え込んでしまってたんです。



ひどい時は1日寝込んでしまったり…





でも、それって私の問題じゃない。



他人の問題を、自分の問題にして、自分を責めてたんだぁ。



なんか、そんなふうに考えていくと、私をクヨクヨさせたり暗い思いにさせていた出来事って、全て他人軸(笑)



他人の事ばかり考えて、クヨクヨしてたんですね。



そうやって、1つづつ解決してくと私の悩みやクヨクヨが…ない!



ないんです。



空っぽなんです。



あぁーーーー!



なんて幸せなんだろう。



って思うと、やりたいことが一杯出てきたんです。



昨日、原付で走りながら嬉しくて叫びそうになりました(笑)                                    






一気にここまで気づいてくださって、ありがとうございます。



もちろん、気づきのプロセスは、個人それぞれで、OKなのです。



もやもやしている方もいらっしゃいますが、それはそれでOKだし、その方のプロセス。



でも、やっぱり小ゆっちは、「ああ、セミナー代金以上のものを、持ち帰ってくださってよかった」なあんて、せこく思ったりします^^



(小ゆっちは、多少、他人軸です、はい^^; でも、そのことで悩んだりはしないよん)



でも、ほんと、セミナーに来ていただいてよかったですぅ。



自分軸になると、やりたいことがたくさん出てきて、人生が楽しくなりますよね!



↑これこそ、旦那様との関係に、振り回されて苦しんでいる皆様に、私がお伝えしたいことです^^



このブログを書いてくださったトメさんは、何回かに分けて感想を書いてくださっています。



良かったら、彼女のブログ、読んでみてくださいね。



★トメさん★



私にとっての「嵐の中でもご機嫌♪」セミナー



怒りの感情



夫の問題



他人のことばかり考えていた私



トメさん、じゃんじゃん「幸せだ~」って叫んじゃってくださいね



私も、大阪から名古屋に向かう帰りの新幹線の中で、「ああ、幸せだな~」って涙が出そうになりましたもん^^

毎日、毎日、ゆっちファミリーみんなで、「幸せ」を噛み締めていきましょ^^



愛しい皆様を心より応援しています。



★カウンセリングのご感想はこちら。


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら

★メルマガ手紙。ご登録はこちらから♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみ




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top