「プロのママ」を育てる先生

カテゴリー:ブログ

●「プロのママ」を育てる先生



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



昨日は、パワーブロガー養成講座の田渕さんのセミナーに参加していました。



田渕さんは「ありえない」発想をする方なので、その視点が面白くて、ついついセミナーに参加してしまいます。



そして、いつも「もっとブログ、ぎゃんばろー♪」と、パワーをもらって帰ってきます。



セミナーって、やっぱり「講師に会いに行く」のが最大の目的なんですね。



さて、そこで、セミナーで何度かお目にかかっている方が、「お子さんと食べてね」とお土産をくださいました。


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



白あんを使った、やさしいミルク味のお菓子です^^



白あん大好きな私は大興奮^^



ありがとうございます。



この方は小学校の先生で、風路先生とおっしゃいます。



長年の小・中教諭生活で、「学校のことが分からなくて、悩んでいるママが多い」と感じていたそうです。



そこで、学校のことを伝え、小学生のお子さんを育てる「プロのママ」を養成したいと、「小学生 子育てプロママ養成講座」というブログを書いてらっしゃいます。



夏休みの自由研究の悩みや感想文の悩みについても「コツがあるのよ~」と、先生ならではの視点でお話くださいました。







「夏休みの学習の取り組み方」という記事も書いてらっしゃるので、気になるママさんはぜひ、覗いてみてくださいませね。





ちなみに、私の子供は中学生くらいだと思ってらしたとか。



「大学生です」と言ったら、「えええ?」と本当にびっくりなさってました^^



そうなんです。



もう、子育ては終わっちゃってますの、私。



愛しい皆様はまだまだ子育て中でしょうか?



目いっぱい楽しんでくださいませ。



私も、まとわりついてくる娘との時代を、もっと楽しめばよかったと、ちょっと後悔しています。



ま、Everything happens for the best (すべては最善のために起こる)ですから、それが私のベストだったのでしょうけれどね^^







風路先生のブログはこちらです。







スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top