参加者さんの気づき





3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



みなさんのブログでセクシャリティ講座の感想を読むと、私の方が逆に、「そうそう、それが言いたかったのよ!」みたいな逆気づきをいただけることが多いです。



たとえば、出産しているからといって、「姫」が成熟しているとは限らない話。



それは、みかさん&私自身が、自分の「姫」が成熟していく過程を、「妊娠・出産ではないコト」で味わえた経験から、皆さんにお伝えしたかったのですが。



↓それを上手にまとめてくださいました↓ ありがと~



女性性と母性



また、性欲と愛の分離についても、自分の経験は、そこそこ話せましたが、「しっかり言語化して明言はできなかったな~」と大反省していたのです。



↓それも見事に受け取ってくださって、ちゃんと書いて下さった方がいました。↓



愛と性欲と純粋と・・・



ありがと~



それから、みかさんと私がこのセミナーで一番心を砕いたのは講師の「自己開示」でした。



↓そのことを気づいてくださった方もいます^^↓



コラボセミナーの今後



このかたは、ご自分もセミナーをする方なので、そういう視点も見てらっしゃったんでしょうね^^



でも、この方も講座中、たくさん自己開示してくださったんですよ、ありがと^^



私たちもこのテーマははじめてだし、「やりたい!」という気持ちだけで、突っ走りました。


本当にゼロから手探りで作り上げたので、「自信満々セミナー」というわけもありませんでした。



しょっぱなから、自己紹介を飛ばしてしまったりしていますし^^;



つまり、私たちはセクシャリティ講座の講師としては、まだよちよち歩きだったけど、参加者が「大人」で、あの日、はぐくんで、見守って、育ててくれたんだな…なんて思います。



大阪での出会いも、楽しみになってきました。



みか&ゆっちもかなり成長できたので、ヨチヨチ歩きから、もう少ししっかりした足取りで、大阪では歩けると思います^^



皆さん、わくわくをありがとう^^








愛しい皆様を心より応援しています。




ゆっちこと八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top