●「私、暇なんです^^」

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

メルマガ「悩む人は暇な人」の感想、掲載させていただきますね。

ゆっちさん、こんにちは。

私は、働きながら、勉強している主婦です。

メルマガ「悩む人は、暇な人」を読みました。

本当に、そう思います。

わたしも、仕事して、学校にも行って忙しいのに。

暇なんです(笑)

授業中に、まったく先生の話を聞かず、夫との問題を掘り下げ…。

じぶんの気持ち、パターンを掘り下げ…。

開いてるノート、違うよね? 状態。

家でも、勉強しなきゃ、家事しなきゃと思いながら、恋愛と心理学系のブログ、コラムなどを読み漁っていました。

試験直前になったら、多分こんなことはできません。

「まだもうちょっとなら、どうにかなる」と思って、わざわざ暇を作って悩んでるんすね(笑)

勉強は楽しいんですけど、試験のための勉強はときめきません(爆)

自分を掘るのが楽しくなってきて、自分を掘るために、悩んでるような気もします(笑)

「それなら、それで、いっか~」と、開き直り。

「夫に仕事をがんばってもらうには、わたしも勉強している姿を見せなきゃ!」と思っていました。

今は、「それももういいから、やりたいことしよう」と思うようになりました。

そう思うと、勉強する気になってくるから、素直じゃないなぁと思ったり。

結婚したくて、焦りまくって、恋愛ハウツー本を読み漁る友達を見て、

「結婚さえできれば、全てうまくいくわけじゃないし。

恋愛では得られないものも、恋愛で得ようとしてない?

ずは、その『依存してしまう自分』を、なんとかした方がいいんじゃない?

じゃないと、結婚してからも、うまくいきっこないし…」

なんて、偉そうなことを思ってしまいました。

でも、それって、そのまま私のことやん!!

旦那さまとのことが良くなれば、全て解決するような気がして、自分で選んだ自分の役目から逃げてる、わたしのことやん…。

なんか、よくわからなくなりましたが、感想ですので返信は不要ですm(_ _)m

やっぱり暇なわたしは、仕事中にメールを送っています…。

ありがとうございました。

ご自分でご自分をしっかり、客観視できているところ、笑い飛ばしているところ、素敵だと思います^^

このメルマガ、「悩む人は暇な人」、ちょっと辛口だったかもしれません。

でも、たまには苦いものを口にするのも、いいかもしれませんよ^^

たま~に辛口な、ゆっちのメルマガ、ご登録はこちらから^^

甘口も辛口もご用意して、愛しい皆様を心より応援しています^^


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top