ゆっちです(^O^)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年もどうぞ、よろしくお願いします。


エジプトは出国しましたが、まだ日本に戻ってません。

事務連絡は、今しばらく、お待ちくださいませo(^▽^)o

さて、エジプトで、旦那様に買ってもらったものがあります。

photo:01



パピルスに描かれた絵です。

ツタンカーメン二世と王妃アンケセナメンの仲睦まじい様子を描いたもの。


有名なのは、右端の絵。

photo:02



王妃が王の身体に、香油を塗っています。

足元を見ると、一足のサンダルを2人で片方ずつ、分け合って履いています。

それほど、仲良しさん(^O^)

ちなみに、この絵のオリジナルは、ツタンカーメンの副葬品にある黄金の椅子の背もたれに描かれています。

エジプト考古学博物館で見て、「素敵な絵だな」と思い、絵はがきをさがしたけど、なかった(T_T)

そしたら、パピルス絵のお店で、見つけたのです(^O^)


このパピルス絵、もちろん現代の職人が作ったものです。

でも、本物のパピルスに丁寧に描かれていて、すごく気に入ったので、買ってもらいましたo(^▽^)o

横幅1m以上あります。

かなり大きいんですよ。

日本に帰ったら、素敵な額を探さなくちゃ。

旦那様、買ってくれてありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大事に飾ります。

愛しい皆様にも、3300年前の、古代エジプトの仲良し夫婦の愛が、届きますように。

ゆっちより

iPhoneからの投稿


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top