●「私の幸せは、輝いている」

あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみ(ゆっち)です。

対面カウンセリングのご感想をいただきましたので、掲載させていただきますね。

旦那様との関係で悩んでいらっしゃいます。

 
ゆっちさま

先週のカウンセリング、ありがとうございました。

思いもかけずインナーチャイルドのことが出てきました。

ほんとはブログにもアップしようかと思っていたのです。

けれど、なかなか筆が進まず・・・。

このメールを打ちながら、整理してみようと思います。

カウンセリングの後、始めたことは以下の通りです。

・主導権を手放す

→ちいさなことでも「旦那さまに相談する(聞く)。

旦那さまの選択に従うようにしています。

自分で決めつけて、同意を求めるだけの態度は、自然ととらなくなりましたよ!

・旦那さまの好きなことに関心をもつ

→旦那さまから話し始めたことについてどんどん質問していくようにしました。

旦那さまから話しかけてくるまで話さないようにしてみました。

そしたら「あれ、こんなに話してくれる人だっけ!?」の気づきがありました。

ゆっちさんに指摘されたように、どれほど旦那さまに興味がなかったのかを実感しました・・・。

・男らしいところを褒める

→正直恥ずかしかったけど、5日ほど頑張りましたよー^^;

週に一度は、車で外出。。

日曜、外出しましたが運転うまいねって褒められなかったー(涙)。

これ、一番苦手ですが少しずつできてきてる自分を実感しています。

それから、インナーチャイルドのこと。

私は無関係だと思っていました。

というのも、当時の記憶は定かでないし、いま弟と仲いいし。。

でも、帰りの新幹線で当時のことを思い返してみたら、涙がぽろぽろこぼれてきました。

わたし、自分が一番じゃなくなったことに傷ついていたんですね。

悲しかった。

まだ、そんな悲しい事件は起こっていませんので、「悲しみ」を出してあげていませんが、きちんと自分の中にある本来の悲しみに向き合えそうな気がします。

ゆっちさんが言ってくださった 「旦那さまは私を愛している」がとてもうれしかったです。

先日「金環日食」がありましたよね。

友人が撮影した写真を私に送ってくれました。

完全な日食ではなくて、一部リングが切れています。

ゆっちさんが私に描いてくれた「一部欠けた幸せ」に似ていると思いました。

私の幸せは輝いている。

一部欠けた暗い所はあるけど・・・。

私はこの欠けた部分だけを見て、「幸せじゃない」って、許せなかったり悲しんでるんですよね。

でも、この画像全体を見ると、その美しさに心惹かれます。

そう思うと今の自分も悪くないって思える気が♪

カウンセリングのあと、旦那さまにとてもラクな気持ちで接することができています。

きっと「私のこと愛してくれている」って自信が持てたからかも。

ブログに載せられるような内容になってるか分りませんが、いまの気持ちです。

まだ5日ほどだからどうなるかわかりませんが、またブログかメールで報告していきますね。
                             

カウンセリングの後(カウンセリングの最中でもOKですが)、昔を思い出して、涙がポロポロ出てくるのはすごくいいことですよ^^

蓋をしていた感情、認めたくなかった感情に、「出てきていいんだよ」と自分で許可を出したことになるんですね。

あなたが「悲しい、つらい」と思うとき、その原因は外にはありません。

旦那様や、旦那様の浮気が原因ではなく、自分の中に悲しみの種があるんですね。

それが、旦那様の態度などで刺激されて、悲しがっているんです。

その種の存在を認めて、ケアしてあげればいいんですよね。

無視していたり、蓋をしていると、いつまでも苦しいです。

みんな、全体を見れば美しい、そして、幸せなんです。

近視眼的になって問題ばかり見つめないこと^^

そして、Everythings happens for the BEST!

その問題すら、見方を変えれば、輝いてくることでしょう。

そう、あなたの幸せは実は、今のままで完璧なんですよ^^

皆さんも意識してみてくださいね。

愛しい皆様を心より応援しています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top