あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみです。

昨日アップした「おどおどをやめてみます」の方よりメッセをいただきました。

許可を得て掲載させていただきます。

ゆっちさん、こんにちは。

ブログ拝見しました。

カウンセリングの感想を掲載して下さってありがとうございます。

自分のことが書かれているのって、ちょっと照れるけど嬉しいものですね(^^

ブログへのリンクも、もちろんOKです。

カウンセリング後、1週間ほどブログを書くのをお休みしているのですが、今はとても落ち着いています。

旦那様が、怪我をしてしまって、そのフォローで忙しいのもありますが、それだけではないと思います。

私は、旦那の不倫発覚後から、今までずっとブログを書いてきました。

多分、いつの間にか“旦那との事を書かなきゃ!”とプレッシャーを感じていたようです。

平穏な時でも旦那との離婚話や不倫の事ばかりを半ば無理やり考えていたのかもしれないな…と。

“私はずっと旦那に離婚されたがっているんだ”、と思いこんでいたような気がします。

少し離れて見てみれば、今の私はとても平穏に過ごせているなぁと思います。

そして周りからとても愛をたくさんもらっている。

実際、旦那は「離婚したい」と言った事を撤回したわけでもないし、やり直そうと言われたわけでもありません。

でも毎日普通に話をして笑いもあって、今は私も仕事が休める時は旦那の通院に一緒に付き添って行ったりしています。

私がゆっちさんのカウンセリングを受けて、自分と向かい直そうと思った前後に旦那が怪我をしました。

でも、それでずっと超激務だった旦那に少しの休息の時間が出来ました。

2人で他愛ない話をゆっくり穏やかにしたり、子供達も交えてわいわいと賑やかに笑い合う時間が出来ました。

不思議と私も旦那の看病やフォローをしていても、見返りを求めたり感謝されたいと思う欲求も全く起こらず。

不思議と、ここ数日私がそんな感じでいると、旦那も穏やかな顔でいるし、旦那の方から近付いてきたり軽いスキンシップをとってきたりします、

今は、私もここにいる旦那だけを見ています。

私がそうなったら、旦那もつられてそうなっているのかな?みたいな。

ただ目の前にある事だけを見ていると、ビクビクする事もなくなりました。

旦那が怪我をしているのにこんな言い方をすると不謹慎かもしれませんが、このタイミングでこうなっているのは何かの引き寄せ?何だかそんな感じもします。

ゆっちさんとお話してから、「自分とはまだまだ向き合いきれていないなぁ」と今でも思います。

でも、離婚に関しては「そんなにたいした事じゃないかも?」なんて気がしてきました。

だって、きっと私は、旦那と離婚したとしても幸せになるから。

不倫された今だって、こんなにも愛に恵まれているんだから(^^

ただ今は、「旦那といたいなぁ」と私自身が思うし、一緒に居て幸せも感じるから一緒に居ます。

私は、もっと私に愛を注いであげないと…ですね。

まだ「離婚してもいいや~」とまでは言い切れませんが、いつかそうなれると思っています。

根拠なんて何もないんですけどね(笑)

そろそろブログもまた書きたくなってきたから再開しようかな、と思います。

今度は、無理やり自分は離婚されたがって不幸だ!と思わずに、その時の自分の素直な気持ちだけを書いていきたいです。                         


メッセ、ありがとうございました^^

「今の幸せ」を感じ取れるようになられたこと、すごく素敵です。

根拠なく、「私は大丈夫」と思ってらっしゃるところも、いいですね^^

彼女のブログはこちらです。

ブログ、ぼちぼち再開なさったみたいですね^^

愛しい皆様を心より応援しています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top