●「愛され世界」へ行かない選択もOK^^

あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみです。

アラサー独身女性より、カウンセリングのご感想をいただいてますので、アップしますね。

今日はカウンセリングをありがとうございました。

帰ってからもいろいろ考えてたのですが、やっぱり私はこれからも今の世界(愛されない世界)にいます(笑)。

どうしても自分は他人から愛されるとは思えないんですよね><

「他人から愛される理由」が見えたとしても、それを上回る「他人から愛されない理由、嫌われる理由(=赤いもの)」を見つけてしまうんです。

愛される理由と愛されない理由を探して、比べて、結局凹む日々はすごくつらいです。

なら、頑張れば頑張った分だけ他人から評価してもらえる仕事を頑張っている方が楽しいし、幸せ。

いつか行き詰って、もっとつらくなるのはわかってるんですけど。。。

宿題だった、「好きなこと、やりたいこと」も見つけられませんでした。

見つけようという気持ちすら起きなかった。

いろいろ教えていただいたのに、私はうまく使えなさそうです。

後ろ向きな感想でごめんなさい。

感想をありがとうございました。

私は、ちっとも「後ろ向き」とは思いません^^

これは、「私は、今は、頑張って評価されることに喜びを見出す世界で生きます!」という、この方の決意表明なんですね。

私も、もともとこの「頑張って他人に評価されることに喜びを見出す世界」の住人だったので、それを手放したくない気持ち、すごくわかります。

世の中には、いろんな世界があります。

私の今いる、そのままで愛されて、楽チンで、不安もなく、好きなことをして、お金の不安もない世界もあれば、この方のように、努力して頑張って、評価されることに生きがいを見出す世界もありますね。

いろんな世界を知った上で、その世界を選択するかどうかは、その方が決めればいいのですよ。

だって、その人の選択が、その人にとってベストの選択なのですからね^^

この方は、「いつか行き詰って、もっとつらくなることはわかっている」とおっしゃっています。

そう、人の評価であろうとなんであろうと他者からのエネルギーを「求める」行為は、際限がなく、キリがありませんから、いずれうまくいかなくなることが多いでしょう。

奪ったり、求めたりという世界は、長くは続かないんですね^^

でも、その「うまくいかなくなりもっとつらくなること」を経験することが、この方のチョイスなんですね^^

私も17年、夫婦仲で悩んで、いろんなつらいことを経験したし、その経験こそ、私の宝物です^^

この方は、まだまだ若いし、きっとこれから、素敵な宝物を見つけられるのではないかと思います。

また、蛇足を承知で言えば、この方は愛されているんです。

でも、そのことを受け取らないだけですからね^^ うふふ。

だから、本当は愛され世界に住んでらっしゃるのですよ。

でも、認めたくないんですね^^

愛しい皆様を心より応援しています^^


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top